渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

自分が短絡的なワケ

健康になろうキャンペーンを始めました。

 

なので、

なるべく

なるべく

睡眠、食事、運動、気持ち

を意識してるつもり。

 

こんなこと話題にしても仕方ないけど、

 

昔からアトピー持ちで

大人になってすっかり忘れていたけど

ここ数年、ちらほらと症状が。

 

なので、薬もなるべく使わないように

している。

これが結構な壁。

 

 

これまでも

調子が悪かったら1回薬塗って

治ったらクリームで様子を見る、

という自分のサイクルがあったけれど

それができないってことは

どうすればいいんですかイライラ

何がダメなの

何をすれば治るの

いつ治るの

いますぐ楽になりたい!

 

っていう

もはや中毒症状みたいな思想が

自分にあることにハタと気付きました。

だから、

辛いことも逃げたくなるし

何がダメなの、誰か教えてよってなる。

気がする。

 

 

今日悪くなったのは

いつもと昨日は何が違ったかなとか

どうしたら治るかなとか

そんなことばかり考えちゃうから

当然目の前のことには

集中できない。

 

カサカサだったり

赤みを帯びていたりしたから

見た目のことを言う人は

百戦錬磨で良いなと思うし、

心を開ききれない。

 

友人関係も劣等感が強いから

友達なってくれた、とか

優しくしてくれた、とか

そういう感じ。

だから親切な人に固執しちゃう。

 

新しいことに出会うことで

広がる世界に感動した自分は

もっと未知の世界に行きたいと

口は言うし、

簡単なチャレンジはいくらでもするけど、

 

野外のアクティビティの

特に夏はリスクの方が大きいから

本当は楽しいのに心配や準備が多くて

面倒くさいし、

一人で別行動したりするのもできない。

 

 

真のチャレンジは変化を伴うから

ダメだった時のリスクに耐えられるか

本当は不安でできない。

何が起こるかわからないところに行くのが

昔から怖いんだと思う。

だから、対処してくれる

家族のいる家にいるのが一番安心だから

子どもの頃は、

友達の家にいて楽しくても帰りたかった。

でも輪に入れないのが寂しかった。

 

暗っ!しかもマザコンっぽい!

 

 

色々な健康法は試したけど、

結局薬の効果はピカイチで、

一瞬で治るから

たくさんお金も時間も

使ってくれたと思うけど、

薬で良いじゃん

なるべく使わなければいいじゃん

って思っていたような気がスル。

 

 

それに、そういうかゆい自分は嫌で、

ずっとおざなりにしてきちゃったなと思う。

 

 

でも、忘れていたのに

大人になって具合が悪くて

それは恥ずかしいし

イライラするし

何より気持ちが落ち着かない。

 

日々の中で上手くいかないことに

自分で立ち向かえないのは、

他力本願で過ごしてきたツケだなと思うし、

 

中長期的に見てどうか、

 

という視点を加えると

今、試したい、

これに掛けたいと

自分が信じるものに向かって

一度自分と闘う時かなと思っています。

 

そう思えるのも

たくさんチャレンジをして、

調子が良くても悪くても

いつも通りの仲間がいることや

ちょっぴり傷付くけど、心配して

気にかけてくれたりする人たちが

いることがわかってきて

そういう人たちとの交流が

自信に繋がっているような気がします。

 

自分には小さな野望があるから、

それを実現するためにも

ツルピカなお肌になって

心身ともに

健康で爽やかになる必要があるのだー!

えいえいおー!

 

https://instagram.com/p/7VK4IXuNlb/

きれいだったなぁほろり雨が降ってると景色を見逃してしまうな#週末をふりかえる #雨がちな9月#日産スタジアム#未完