渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

物は言いようである

私が何となくチャレンジをした期間、

色んなブレイクや

色んな挑戦をしていた人の

経験値は、どれだけ上がって

どれだけ新しい道に進んだのかな

 

なんて

いじけてしまう。

雨が続くからってことにしよう!

 

これまで、

偉い人に対してペコペコして

兵隊みたいになって

本音も言えないし聞けないって

意味あるのかなと思ってたけど、

 

ただの思いやりや気遣いだと思えば

みんなとっても心優しい人に見えてきた。

 

ただ、

それに気付かないで

儀式的に振る舞う人は、たぶん多いし

それは同じ動きでも全然違うと思う。

 

物事は多面的であるね。

 

 

どうしてって思うのに、

鼻で笑われたり、

どうしてこんな事になるのかと

がっかりする事が多くて

そんなに私は間違ってるのかしらと

 

とてもとても悩んできたけど、

やっぱり間違っていないかも。

 

むしろ良い脳神経な気がしてきたし、

おいおいそれはさっき言っただろう

なんてことも沢山ある。

 

「確かに〜」って言われて、

あぁ、またつまらない話しちゃった

って思うけれど、

それで良い気がしてきた。

 

 

もちろんその不安になる

誰かの文脈では

それが正しくて

私の意見や考え、発言は

想定外なんだと思う。

 

でもそういう人たちも

幸せに暮らしていくし

沢山の人に囲まれて生きているはず。

 

私だってそう。

 

つまりどう生きたって良いし、

この世には沢山の人間がいる。

 

それでも、

人当たり良く

生きていくに越したことはないけどね。

 

 

ジョン・キム先生は、

多くを語らずに周りの意見を聞き、

自分の意見で10あるうちの

9は譲って、1つは貫くように

 

とお話ししていた。

(大体こんな内容)

 

急に思い出しちゃった。

 

想いがあったり、お勉強をしてきた女子は、

自分の意見が受け入れられていないと思うと

頑なにこだわってしまうけど

そうではない、一段階段を降りられる方が

ずっと賢くて眩しいと思う。

 

心の闇の解放チャレンジweekです、

悪しからず。

https://instagram.com/p/7Xyk4YuNpl/

噂の怪味ソースチャレンジ!スパイシーでまろやか!エンドレスeatingにご注意!#中華 #怪味 #お疲れウィーク #まさかの火曜日