渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

同窓会BBQ!

雨がちな9月。

 

台風が関東・東北を直撃して

水害が発生していて

お天気が心配だったけど、

良いお天気!ピーカン!

 

同窓会と銘打って開催したBBQ、

無事に大成功?で終わりました。

https://instagram.com/p/7iG0gnONkb/

ブルー、グリーン、ホワイト。高くて爽やかで気持ちいい!#昭和記念公園 #BBQ #worldbreakfastfestival #goodmorning #行ってないよ

 

こんなに大勢の人と

屋外で遊ぶことも、

幹事として仕切ることも

初めてだったから

つい必死になってしまったけど

 

本来の目的は同窓会だから

肉を焼くかどうかなんて

実はどうでもよくて

みんな楽しそうにお喋りしていて

あぁこれで充分なのかと

ようやく途中で気が付きました。

 

お楽しみに全力を注いでも

自分が楽しめないともったいないし、

やっぱり全力でいくのは

お金を稼ぐ場所かもなぁ。

 

例えば豚の丸焼きをするような

ビッグコンテンツを仕込んだり、

ゲームをしたりするなら

仕切る必要があったけど、

そうでなければ

炭起こしもお任せ〜

みたいな感じで

ゆるゆるいれば良かったのかな。

 

 

言い方も優しくないし

つい必死・真剣・効率化星人にh

人に強く当たってしまうから

前に立ったり、

声を出したり、

本当は得意ではないけど、

今回は少しでも長く楽しい時間を

確保したいなと思ってつい発揮してしまった。

 

でも、そういう

得意ではないことが出来たのは、

頼りにしてもらえたり、

温かく見守ってくれたり、

快く手伝ってくれる

みんなのおかげだったなぁと

自分がんばった!褒めたい!

という興奮の反面、

背中を押してくれた

沢山の力を感じました。

 

途中から気がついて、

自分も楽しんでみたけど

確かに、お喋りも、

子供たちとの遊びも楽しかった。

それに話さなかったみんなとも

一緒にその場にいられただけで

繋がれた気がするなぁ。

 

あとはやっぱり

最高のコンディションで行った方が

人の話に集中できるかな。

 

美しくて可愛いお母さんが多くて

私もいつかそんな風になりたいなぁと

その前にきれいなお姉さんになりたいなと、

早速もらった写真の自分に

がっかりしながら思うのでした。

 

美容院行こう。

https://instagram.com/p/7iHdVYuNl-/

同窓会BBQ、アツかった!楽しかった!つい真剣になっちゃうけど、自分が楽しむことが大事って途中で気が付いて楽しめた!収穫だらけ!チリソースにバター、ナッツ、マシュマロ、漬け物、鷹の爪、アルミホイル、勝手に買った仕込み技は美味しかった!#BBQ #昭和記念公園 #同窓会 #あれから10年 #主に焼いてます #渋チャレ #幹事編 #マシュマロ