渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

女子っぽいこと、してみる

女の子っぽいこと

って

恥ずかしいし

そもそも趣味じゃないし

かっこいい女子になりたい!

 

 

なんて思い続けていたけど、

でもキャピキャピと眩しい女子には

やっぱりど真ん中過ぎて憧れている。

かもしれないなぁ。

 

 

ということで、

美容師の友達に

パーマかけて

短い前髪にしてもらいました。

 

ついでに後押ししてもらって、

マツエクもしてみました。

まつげエクステね。

 

 

勢いで行ったけど、

そもそも知識がないし、

値段もピンキリだし

お店がありすぎてわからない!

 

しかも説明を聞いても難しい!

 

何が怖いって

急にゴージャスな目元になったらどうしよう、

という初心者ならではの恐怖!

ただ、どうやら何度か

試行錯誤するものらしいので

まぁまぁな感じで注文しました。

 

目を閉じているので

結局2時間近く爆睡でした。

(何か間違ってないか・・・)

眠りこけすぎて、

はっと2度ほど飛び起きて目があいてしまい

薬が目にしみて目が心配でドキドキしました。

 

 

それにしても、薬で目が沁みるし

メンテナンスは2週間ごととか、

そもそもまつげの先端に

化学繊維をくっ付けるし、

女子の努力と言ったらもう、

お金かかるー!!!!

 

美容院でカット、カラー、

パーマ、トリートメントして、

ネイルサロン行って、

まつげエクステして、

たまにエステ行ったりして、

スキンケアしてメイクして

ヨガ行ってお料理教室行って

可愛い下着着て、

流行りの洋服着て、

足りない!毎日忙しそう!!

あぁ、私はその半分くらいしか出来てないわ。。。

 

そりゃハツラツと出来るくらい、

眩しくって元気なわけだ!

そのくらいテンション高くないと!

 

そういうまぶしい女子たちが

会社で揉まれるんだから、

逞しくなるわけだなぁ。

 

すごいや。

 

男性には男性の大変さがあるだろうけど、

こういうエネルギッシュさも

バカにできないなぁと、

くるっくるになった髪を思いながら

少し思うのでした。

 

恥ずかしくたって

やってみたいことをやればいいよね。

 

憧れているなら

そっちに走っていけばいいよね。

https://instagram.com/p/7_mAaFONo4/

ヒューーーーザシュッ!横やりコーンのモカソフト。ひと口目から溶けた最後までふわふわふわ〜とコーヒー味が広がって確かに美味しかった!この場合のコーンってどうやって食べるの#夏季限定 #モカソフト #マッターホーン #アイス #真剣な人が写ってるのはご愛嬌

 

ちょっと新鮮!