渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

花をしつらえる

平井かずみさんの

ワークショップに参加してきました。

 

 

秋色あじさいのリース作り。

 

いい響き

 

友人のお花の先生だと聞き、

いつかお会いしてみたいと思って

参加してきました。

花は引き続き興味があるしね。

 

参加者の皆さんの手際が良くて

焦ってもたついたし、

いまいち割り切れず

変に対抗心を燃やしたりして

邪念も多かったけど、

 

自分が気に入ったものに向かって

黙々と手を動かしている時間は

とても贅沢でした。

 

憧れの方向に

身を寄せている感覚の充足感。

 

用意されていたお弁当も、

秋の足音が聞こえてくるような

初めて出会うようなおかずで、

驚きながら至福の時間を過ごしました。

 

 

”暮らしの中に草花を添えると、

 外の景色と繋がりますよ”

と先生が教えてくれました。

 

生活の中に

草花、草花、つまり植物を

生きているものを組み込むってこと。

 

すーっと納得した言葉でした。

 

出来栄えはまずまずだったけど

どうやらとても人気の先生らしく

早いうちにお会いできて

お花チャレンジのいいきっかけになりそう。

 

先生は本も出版されているらしく

「この作り方はこの本に載せました」

とお話されていたので、

本を参考に

自分でやってみるのもアリだし、

好きなセンスの先生を探すのも良いなと思いました。

 

ネットにばかり頼っていないで、

本屋さんにでも行って、

お花の本でも読んでみようかな。

 

季節を取り入れた草花との生活、

実践してみる!ぞ。

 

https://instagram.com/p/88PWBQONrm/

花を愛でること季節を感じること何で穏やかなんだろう毎日何を考えてるんだろう・はたと立ち止まるほど穏やかな時間でした。・それに、穏やかに享受する夜の時間も年一では惜しいほどとても楽しかった#リース #秋あじさい #stylehuggallery #ハート #偶然の産物 #嬉しかったことを考えよう