渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

社内イベント大成功!

会社の懇親会。

 

 

毎年ビール工場に行ったり、

BBQをしたり色々計画をします。

 

こういうのは今の職場で初めて。

 

幹事メンバーとアイディアブレストして、

みんなに意見を募って、

今回は脱出ゲームとBBQにしました。

 

人数の都合で

リアル脱出ゲームで有名なスクラップと

東京メトロがコラボした

謎解きゲームに挑戦。

 

3チームで競って、

BBQ会場で結果発表。

最後に景品付きで楽しむ構成にしました。

 

頭脳明晰な人も多いので、

つまらないとか、

段取り悪いとか言われたら

どうしようって思ったけど

大どんでん返しありで

大盛り上がりでした。

 

 

ビリは罰ゲームで

ハロウィングッズで仮装も好評で

撮影会をしたりと

長丁場の構成にも関わらず

みなさん笑顔で

楽しかった、ありがとう、

また謎解きしたい、と言ってくれました。

 

こういうのは楽しいなぁ、

オペレーションのことを考えて

みんなのアイディアをまとめて

あるものをうまく組み合わせる。

 

日々のチャレンジで

情報収集やアンテナを広げたおかげで

今回の情報も入ってきたと思う。

 

みんなが喜んでくれたり

ありがとうと言ってもらえるのは嬉しいな。

 

https://instagram.com/p/9P4CAYONoO/

社内イベントで東京メトロの謎解きゲーム地下鉄から街まで見たことのない景色も多くて東京再発見でした。#東京メトロ #謎解き #先日のこと