渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

1日は花の日。

先日参加した好き発見講座で、

 

1日は花を飾ります!

って言ったので飾りました。

 

https://www.instagram.com/p/-wPfCFuNiw/

さて12月。今年はどうだったかな。振り返って前を向く笑顔あふれる月となりますように#そうだ1日は花を飾ろう #1日は花の日#12月ありがとう#花のある暮らし #花のある日々 #後ろの黄色いつぶつぶがこわい

 

クリスマスを意識!

黄色のつぶつぶが強い木で苦戦しました。

 

切ったのは今棚に転がして並べるという

唐突なオブジェ状態。

 

あれから初めての1日がやっと今日。

 

チャレンジのおかげさまで

とてもエネルギーを使う日々です、、、

駅伝大会があるから

12月になったら走ろうって思ってたけど、

今日はもう良いかな、寝よう。

 

そうだ、今日はあるお祝いで、

メッセージ付きの写真を集めているんだけど、

こういうのってきっと面倒な人も多いので

「とりあえず写真とメッセージを

 送ってくれたら加工するよ!」

 

とハードルを下げてみたら、

何人かすぐに送ってくれました!

 

 

そうは言ったけどどうしよう、

なんて思ったけど、

先日のLINEスタンプ作りのために

ダウンロードしたアプリを使ったらあっという間!

 

手探りでサッと作ったから

研究の余地はあるけど、完成!

 

ハードルを下げること、

渋チャレ流、チャレンジの極意かもしれない!

 

https://www.instagram.com/p/-wQ73NuNlG/

おしゃれモデル風あくまでもイメージ#花のある日々 #12月ありがとう #そうだ1日は花を飾ろう #花のある暮らし #1日は花の日

 

お花楽しいなぁ!