渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ようやく自己表現ができた

今月こそ書き留めたい自分と

それは色んな意味で

明け透け過ぎでしょと

止めている自分により、

うずうずとした姿を

TwitterFacebookに出して、

 

わかる人にはわかる心境です。

 

勇気を出すと感動があふれて、

何も怖くなくて

全てが感謝に変わるし、

あまり良い思い出でないものも、

笑顔でそっとフタをしています。

(さよなら〜)

 

 

そうしていると

どんどん自分が出てきて

こんなことならそれで良いじゃない

なんて思うけれど、

いい意味で諦めているので問題なし。

 

これまで、

どれだけ社会にビビって生きていたんだろう。

通りで苦しかったわけだなぁと、

どうしても諦めきれなかった

違和感を少しだけ手放せて、

 

取り繕うことで

どれだけ見えないものがあるか、

ぶっちゃけてしまうことで

どれだけ腹を割った関係になれるか、

ひしひし感じています。

 

だから現実も

嘘のようで全て本当で

夢を見ているようです。

 

とはいえ、

これまでの現実を作っていたのも自分で、

それは実は幻想なのかもしれません。

周りはずっと前から今自分が見ている姿を

見ていたのかもしれない。

 

最終的に立ち上がるのは自分だけど、

これからは、立っても良いんだよと

抱き起こしたり、伸ばして上げられるような

そういう人になりたいし、

気が付いてあげられる人になりたいです。

 

 

https://www.instagram.com/p/_UHwfiONkf/

ストーブ最高気が付いたら冬らしいのでいそいそと出しました。12月もあと半分!#ありがとう12月 #ストーブ #あたたかい