渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

あぁ、私はもう好きなものを好きと言えるんだ

暖冬暖冬と言われた今年も
気が付けばピリリと寒くなりましたね。


それでも雲ひとつない青空は
爽やかでとても気持ちがいい。

今日も東京は青空です。



昨年末に手放したもの
今年から入ってきたもの
まだまだ戸惑いもあります。

それでも急ピッチで進む日々と
正解にするしかない選択は
前向きに、はつらつとさせてくれます。


出来ないことも
足りないこともたくさん。

こりゃ頑張らないとヤバいなとか
結構焦ってるしドキドキしてる。

これを続けたところで
この先どうなるんだろう、とも思う。
少しだけ。


でも、ずっと興味があって
ずっとなると信じていたものに
今、向かっているんだと思います。

そんな昔の自分のために生きてるんかい、
どんどん刷新すべし!とか、
親の背中追ってどうすんねん、とか思うけど
でも嬉しいからいいや。

むかし、気取って読んだ本。
全く別世界で役に立たなかったと思ったけど
今は読んだ方がいい本。

買おうかなぁと思ったら
家にあったりして。
あの時はいつも途中までしか読めなかった。
だから興味がないんだと思ってたけど
向き合う勇気がなかったのかもしれない。


そう思うと、
私はこれまでずっと
本当の『好き!』を知らなかったのかな
でも好きなもの、あったと思うんだけどな。

利害関係がチラつくと
中々上手に言えないけど。
やっぱ、理屈じゃねんだよ、と、
江戸っ子な金曜日。!