渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

脱出できなかった脱出ゲーム

脱出ゲームに行ってきました。

屋外開催のゆるめの脱出ゲームは
2回ほど参加しましたが、
いわゆるスクラップさんの
アジトに行くのは初めて。

メンバーもつるむのは初めて。

謎解けるかな…ドキドキなんて思ったら
案の定解けなかった!悔しい!!

細かいことは当然言えないのですが、
え、これで解決?!ラッキー!
と思わせるところから
3段階くらい謎が仕込まれてて、
それは時間制限と共にあえなく敗れる。
解けずに終わる。
何が悔しいって、謎を解かないという
かなり迂闊な状態で達成感を味わっていた
数分前の自分たち。

各回一組しか脱出できないらしい。
何なら1%しか脱出できてないらしい。
(これは総脱出ゲーム数なのかは謎)

うううう、1%に入りたい!!
その後の達成感こそ味わいたい!

でもこれ、一発目は肌感がわからないので
今回は楽しかったということで!
ネクストチャレンジでリベンジしたい!!


参加メンバーは初の組合せだったけど、
共通点のある仲間たちだったので
根底の信頼感があるし、大人だし、
とてもいいチームワークでした!!


最近、若い人ばかりの中にいて、
それはもう歳なんて無視して頑張るしかないし
むしろ若いのに頼もしいし
それでいて見下したりもないし、
人間が出来ているなぁと尊敬の念なんだけど、
若いなと思わずにはいられない瞬間がたまにあって
これまで触れ合ってきた先輩の
思慮深さと配慮という名の思いやりでの学びが
宝のように見えています。

だから、落ち着いて人生を謳歌している
昨日のメンバーは、職場と変わらないくらい
ほんの先輩ではあるけど、その落ち着きこそに
これまでのフィールドと似た安心感を覚えました。

たまにはいいよね、甘えるのも。


こうしてついつい甘えてしまうけど、
やっぱり今年は健康と共に
頑張り時だと思います。

“「頑張りたいのに頑張れない」
って一生頑張れないで頑張った人と差がつきますよ”
“身を投じて頑張るからこそ
仕事、楽しくなりますよ”
的な言葉があって、まぁそりゃそうかと。

決めるって大事だとあって、
それもそうかと。

だから、今年は仕事を頑張るし、
未来に向かって沢山の出会いをするし、
それでも手に残る人とは楽しむし、
たくさんたくさん、色んなことを感じて
色んなことに感動して
色んなものを生み出したいと思います。

生み出せるところまでいけたら最高。

健康はもちろんその足場作り。
決めたから、もうそうするしかないから。

そして、誰かの心にグッと響くような
誰かの人生が加速するような
そういう文章やコピーを書けるようになります。
なりたい。

そうなるんだ。
未来は自分の範疇以上になったら嬉しいけど、
想定しうる最高に向かうと思えば
それはまた楽しみにでしかない。


七転八倒、七転び八起きでがんばるぞー

反省会の鍋会も美味しかった〜
また行きたいなぁ〜