渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

早帰りチャレンジ

新しい環境に慣れることも大事だけど、
これまで培った良いものは展開するのも大事。

というわけで、
仕事はもちろん早く行って頑張って
どうしても今日しかない約束へ!
いつもより早く帰りました!
(フレックスだからなのもあるけど)

このパッと帰る、は、
新人時代だけじゃなくて、
大事な日を1ヶ月に2回くらい作って
続けていきたいと思う。

出来れば
(あの人いつも頑張ってるから
    きっと今日は大切な用なんだ)と
思ってもらえると良いな!


そして、
そういう、大事な予定を作って良いんだって
思ってもらいたいな。
だって風邪とか家族の用事とか、
生き甲斐の趣味とか、あるよね。


彼女のお祝いするとかさ、
彼氏との修羅場乗り越えるとか、
平日に良い先生に治療してもらう、とか。

結婚してなくても
子どもがいなくても
たまには、ね。

プライベートが穏やかでなくて
仕事が調子良いなんて
アンバランス、そうないもの。
そうだなぁ(言ってみて改めてしみじみ)


心も体も健康に、
ストレスは自分で作っているものらしいから!