渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

やりたいことが出来た土曜日

朝からバレエの体験レッスンに行って、

花を買って帰り、

荷物を受け取るのを口実にゴロゴロして、

少し早く家を出て、

行きたかった文房具屋さん?未来郵便局?に行って

食事に出掛けました。

 

 

溜め込んだ家事はやらなかったけど

仕事関係の勉強もしなかったけど

(出来なかったという感覚ではないらしい)

他のことはできたことが良かった。

雨なのに。

 

雨の日って普段より寒いし、

なぁんか気が進まないことが多い。

 

明日は洋服ブラシを買いたいかな。

 

ダンスを始めようと思って、

手始めに行ったバレエは楽しかった!

子どもの頃に少しかじったけど、

今思えば何時間もよくレッスンをしてくれたし、

そういうのは染み込んでいて、

思うように体は動かないものの

懐かしさと意味わかる度は高かったです。

 

 

他のジャンルも試してみる予定〜

 

未来郵便局は、お買い物をすると、

1年後に届けてくれる手紙をもらえる場所。

誰かに、とも思ったけど、

何だか脆くて怖いから、自分宛にしちゃった。

 

 

何かの折に、誰かにも書いてみようかな。

 

1年後って、何が起きているんだろう。

世界も、日本も、

あの子も家族も元気でいるだろうか

私との関係性は変わっているだろうか。

 

 

そう思うと、

世間の不確定さだけじゃなくて、

まだまだ大きく変化してしまうようなお年頃かも、なんてね。

 

https://www.instagram.com/p/BCAKsBkONst/

未来がわかっていたら楽かな。そんなこと今だから言ってるけど結局、つまらないとか言いそう。さて1年後はどうなってるかな。人が居なすぎて撮りにくかった。#iphoneography #iphonography #未来郵便局

 

楽しみ!と信じている!