渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

砂抜きチャレンジ

本当は作り置きをしたかったんだけど、

 

体が疲れているのか

食べ過ぎなのか

どうも満腹感から抜け出せないので、

 

せめて美味しいお味噌汁でも、と

どうやらアサリが旬らしいので

アサリのお味噌汁を作ることに。

 

貝って砂がジャリジャリするのがもう

あー残念、食事が残念なことに!

となるので、

自作は避けてきました。

 

でも、スーパーに

砂抜きのアドバイスがあったので

写メして、試しに挑戦してみました。

 

 

放置すること1時間・・・

 

 

!!!何このベロベロ!

と、まぁ身が出ているのに

ひっそりとおののいて

これ触るのかな、とドキドキしつつ

水洗いしたら一瞬で皆さん貝の中へ。

 

あ、そういうものなのね。

 

出来栄えはまずまず。

美味しかった。

 

昨晩、渋チャレの話題になり、

改めて自分の日々のチャレンジ

自分に記憶させたいなと思って

何でもない日常のチャレンジを書き記します。

 

 

この枠から出られない?出ていない?けど、

私なりのチャレンジメソッドもあるし、

トントン拍子とはいかないけど、

少しずつがんばろ。

 

https://www.instagram.com/p/BC5K92IONlO/

あさりは今が旬だそうで。先日のお料理が美味しかったので今夜はあさりのお味噌汁にチャレンジ!砂抜きであさりが生きてることにドキリ#いただきます#久しぶりに #渋チャレ #ワード使用 #日々チャレンジの連続ですわ