渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

がんばろう以外の言葉はないものか

月曜なのにもやーっと、してたから、
スタバで20分くらい
もやーっとしてることを書いて、
今週の予定、
しばらくの予定、
これからの一年の予定、

手帳に書き込み、
パラパラとめくりました。


知っていたはずの予定より
少し違った昨日までの日々。
これからの日々。


今は全く見えない未来も
ある時さーっと通り過ぎたりする。

こうして希望や夢に近付いたり
まだまだ近付けなかったりする。


余白はあった方がいいし、
チャンスは掴んだ方がいい。

見えない未来を選んだのは自分。
わくわくして過ごす以外ないなぁ。
と、もやもやが晴れました。


コーヒー一杯で解消されるなら
この時間も大事だなと。学び。


それにしても、
頑張る/頑張らないではない
もっと楽チンで楽しいけど
力が湧く言葉は何だろうなぁ。

f:id:shibuy:20160516100937j:image

素敵な写真を撮って頂きました。
写り込みがあるのでトリミングが微妙だけど。

これから進むんだなという今日。