渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

写真展というきっかけ

新しい仕事は加速度的に私を追い立てており

大事なことがたまに抜けます。

 

先日の日曜から、

カフェで写真を飾ることになりました。

 

 

今の私には、本当はこのくらいの表現で

このくらいの温度感で踏み出す一歩です。

 

思ったより準備ができず

店長さんには本当にご迷惑をおかけしました。

それでもじっと待っていてくれたので

必ずいいと思ってもらえるように

必ず納品できるように、と

もはや当日でしたが

汗だくになって駆け抜けました。

 

 

だから、

一番いいものを飾れました。

 

こんな機会、めったにない。

そう思うと、大切な人たちには

えいやーで告知しました。

 

巨匠も、アーティストも、

上手な写真家たちも沢山いる。

だから恥ずかしかったけど、踏み出しちゃいました。

 

写真展なんて、

本当は自分でやりたければ

いつだってできるけど、やるかやらないか。

それに、場所を貸していただけるなんて嬉しい。

 

そしたら、すごーく反響があって

当日にすぐに足を運んでくれた人もいた。

 

それに、しばらく会っていないあの子や

そこまで仲良くなかったあの人まで。

 

すごい。

 

 

すごいきっかけをもらった。

 

そんな一歩を

見に来てくれたら

そして何か感じてもらえたら

嬉しいです。

 

 

私は写真が見てほしいんじゃなくて

自分のためのきっかけ探しであり

誰かにとってのきっかけになれたら、と

思っているのかもしれません。

 

 

◎YURI SHIBUYA写真展◎
「この街の斜めたち at 初台」
8/7 sun. 〜 8/20 sat.
Neighborhood and Coffee 初台1丁目店
http://www.starbucks.co.jp/neighborhood/

 

https://www.instagram.com/p/BIxkYZ_jbiL/

明日から、初台のNeighborhood and Coffeeで写真を展示することになりました。毎日撮り続けて早2年、心の拠り所となりつつある写真とこのようなチャレンジができて嬉しいです。しばらくは、展示に向けたあれこれをつぶやきます。=====「この街の斜めたち at 初台」8/7 sun. 〜 8/20 sat.Neighborhood and Coffee 初台1丁目店http://www.starbucks.co.jp/neighborhood/=====#この街の斜めたちシリーズ出航 #この街の斜めたち #リアル版 #渋チャレ #NeighborhoodandCoffee #初台 #写真展 #iphoneography #iPhone6splus #急にかしこまり #急に顔出し #黒こげだから白く飛ばしてます #この街の斜めたちat初台