渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

物怖じしない強さ

陸上男子400mリレー、オリンピックで銀メダル!

 

すごい!!

順位争いって何があるかわからない。

ジャマイカでしょ、アメリカでしょ、

それにイギリスも強いし…

そんなことを空で考えてたら

何も勝てない。

その瞬間にありったけのパワーを出せたら

ひょいっと順位を上げてしまう。

 

数字があれば、

何となく根拠あるしいけるかもとなる。

でも、そのタイムが出るかもわからない。

圧倒的な強さか、

圧倒的な自信しかない気がしてきた。

勝つ試合って、もちろん大逆転もあるけど

応援している方ですら

(あ、これ行けちゃうかも?)という空気が

ビリビリと伝わってきて、信じるしかない。

 

オリンピックを観戦していると、

(強気やな〜)と思うことも多くて

20代前半の気持ちの強さに呆気にとられる。

 

 

友達が

「最近の新人は物怖じしなくて一緒に働きたくない」

と話していたけど

頼もしいもんだよねぇ。

 

 

ゆとり教育は個を尊重していた、と

『ゆとりですかなにか』のセリフであったけど

確かになぁ。

 

 

自分を信じられること、

目指したい方向にブレなく進めること。

学ぶことあるねぇ。

 

https://www.instagram.com/p/BJTE9SBDjOi/

みんな見えないところで超パワー使って仕事してるんだなそういうのが自信になるんだね走りたいとトラックにいるのに筋肉モリモリになってボルトに勝ったらどうしよう。という杞憂を繰り返してる。走りたいからここにいるんでしょ、いいから走れよ、っていう。=====「この街の斜めたち at 初台」8/7 sun. 〜 8/20 sat.Neighborhood and Coffee 初台1丁目店http://www.starbucks.co.jp/neighborhood/#斜めたち展=====#この街の斜めたちシリーズ出航 #この街の斜めたち #リアル版 #渋チャレ #NeighborhoodandCoffee #初台 #写真展 #iphoneography #iPhone6splus #この街の斜めたちat初台