渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

写真のお勉強!

この春は、一眼レフの使い方を勉強中です。

撮影テーマは風景にしました。

理由は

思い出を自分らしく切り取りたいことと、

日常に馴染むような飾りたくなる写真を撮りたいから。

 

今週の宿題は

撮影して、現像してくること。

これが、意外と難しい!

 

風景の写真って何?

どの風景を切り取るの?

そう考えながら日々を見渡すと、

なかなか良い場面に出会わない・・・

 

ここはこだわりたいところですが、

まずは取組むこと!

というわけで、お出掛けついでに撮影を重ね、

今日は会社帰りに数枚撮ってきました。

 

学んだことを活かしながら

ファインダーを覗くと、

スマホでパシャパシャ撮るのとは

違う時間が流れている。

味わうような、何とも言えない時間。

 

撮影している時こそが、

写真の醍醐味かしら、なんて思うのでした!

現像の注文もしたので、

出来上がりが楽しみです!!