渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生むが易し

やらなきゃなぁ と思うことに全然着手できない日々。 超スタック。 でももう随分頑張っていると思うし、 よくできている気がする。 と言うことにするチャレンジ中。 ただ、 さっき、本人曰くおせっかいメール、 をもらって、一瞬イラっとしてしまった。 やろ…

野望の商店街でつながる

今日は、大家さんと言うユニットが主催の 野望の商店街というイベントに参加してきました! 詳しくはここを見てください 【満員御礼】野望の商店街 1stイベント | 野望の種の育て方 色々な企てスキルのあるメンバーが揃って 偏愛マップについて語り、 自分の…

物怖じしない強さ

陸上男子400mリレー、オリンピックで銀メダル! すごい!! 順位争いって何があるかわからない。 ジャマイカでしょ、アメリカでしょ、 それにイギリスも強いし… そんなことを空で考えてたら 何も勝てない。 その瞬間にありったけのパワーを出せたら ひょいっ…

ターニングポイント

今年はもう良いことしかないねと ぽーんと背中を押された2016年。 今まではなぜに、 と聞きたくなるくらい ボールが転がり始めている。 原因を探してつぶすより、 よかったことを並べていく。 目の前の出来事を悲観するんじゃなくて どんな時もよかったこと…

夏休みよかったこと

・家族と過ごせた ・実家でゆっくりできた ・オリンピック観戦できた ・海で昼寝した ・昼間からお酒を飲む→昼寝というコースを満喫 ・海でボーーーッとした ・好きな人とだけ会った ・どうでもいい話をたくさんした ・本を一冊読みきった ・同窓会で先生に…

夏休み終わり

お盆休みが夏休み。 実は初めての会社カレンダー休み。 あっっという間に過ぎました。 写真展が開催されてるけど 自分の休みも大切にしたくて ふらふらと過ごしました。 だけど、 例年のように旅行に出かけるでもなく じっと過ごした夏。 去年もそうだったし…

写真展というきっかけ

新しい仕事は加速度的に私を追い立てており 大事なことがたまに抜けます。 先日の日曜から、 カフェで写真を飾ることになりました。 今の私には、本当はこのくらいの表現で このくらいの温度感で踏み出す一歩です。 思ったより準備ができず 店長さんには本当…