渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明るいガンコ

最近、周りの友人の活動が活発です。 転職とか、引っ越しとか。結婚もかな。 そういうお年頃とでも言うのでしょうか。 みんな前向きな選択をしていて、 私のことまで応援してくれます。 意志のある人は美しいですね、かっこいい。 そして、ポジティブ! 体が…

チャンスを掴む、虎視眈々と

今朝読んだ本で、 「チャンスを掴む準備ができているか?」 という一節がありました。 あぁ、そうか、 今がどうではなくて、 なりたいことに向かってチャンスを掴む “準備”が出来ているのか、という視点。 気がつかなかった。 頑張っている人は、 努力を積み…

動画作りにチャレンジ

Macを購入し数ヶ月。 ついにimovieをいじってみました。 ・・・イマイチ使い勝手がわからない 結婚式の二次会の幹事を依頼されているので、 その関連で作りました。 参考動画の通り、しかも説明つきなので、 見よう見まねでやるだけでしたが、 説明書はバー…

さて新年!

ニューイヤー! もうそんなこと言うのも遅いですね。 バタバタと年末を過ごし、 立て続けに海外旅行をしました。 その話はまた改めて。 今年は、 色々焦ることもあるけれど、 着実にチャレンジする一年にしたいです。 そして、飛びたいトランポリンを見つけ…