渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週やること!

やー今日も おたおたしているうちに 夜が来たなぁ。 張り切って買っていったお土産は なななんと数が足りませんでした! 困る〜! 自分へのお土産に目が眩んで 2枚8袋16枚のカラクリに気がつかず、 16枚入りラッキー!だって。 明日はほんの気持ちだけ配るか…

病は気からというけれど

変な格好でくしゃみしたばっかりに ビリリと痛くなった腰。 が、 てんてこまいで 大ピンチの仕事だらけなんです、と もう諦めてあれもこれもと話したら 上司があれよあれよと 解決策を出してくれて 一安心。 更に、進んでいない分も 引き取ってくれるとのこ…

いつかやろう詐欺解消

今年、何度も納期を切っては挫折し続けた、LINEスタンプ。ようやく完成して、申請まで漕ぎ着けましたー!やったー!そもそも何を描くかとか、何で描くかとか、どう上手に仕上げるかとか、ぐちゃぐちゃごにょごにょ手を動かしては考えて止まり考えては手が動…

拍子抜けな出来事

結局今朝は二度寝していました。 やっぱり朝はよく眠りたいなぁ。 資料が出来ていない、 なんて話をしていましたが、 そもそも不要になりそうで、 それどころじゃない1日でした。 完成していたら もっと進んだこともあったかもしれないけど、 まぁよくでき…

調味料チャレンジ

渋チャレは 日常すぎる日常の中で まだチャレンジをし続けています。 例えば明日の朝は 明日出す資料の作成と そもそもアイディアを練る必要がある と今気がつきました。 でも別に今やりそうにないので 早起きしてチャレンジしようと思います。 (眠れるかな…

嬉しかったこと

昨晩に見たFacebookで HPをリニューアルしました! というお知らせを頂きました。 おしゃれな革小物のサイト。 写真もサイトのデザインも お知り合いの方に頼んだらしく、 とっても素敵でした。 思わず 「かっこいいいですねー!」 とコメントしたところ、 …

ハムカツドリーム

上野は昔 東北の人たちが上京する時の窓口だったように JRの駅は今も大きな改札の向こうに線路が広がっています。 さすが終着駅。 そしてそこに広がる エネルギッシュな飲食街に商店街。 先日の ハムカツトライアングル! - 渋チャレ! を見てくれて、ぜひに…

耳が痛い

誕生日から1ヶ月経ったー うあわー 10月は調子が出なかったなぁ。 ブログは書きたいのに 滞るし、 乾燥が激しくて 調子狂ってました。 悲しいこともあったけど 嬉しいことも多かった。 なのに、うじうじしてたら 「いっっつもそんなこと言って!」 と怒られ…