渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き頑張ろう渋チャレ!

最近、コーチングや占いを体験してきました。 実力で定評のある皆さまからのアドバイスは 本当に次の一歩を踏み出すきっかけになりそうです。 色々なコメントをもらいながらも あーと何となく感じた事、究極のアドバイスは、 「新しい事にもっと取り組んでい…

浅田選手から学んだこと

言わずもがな、フィギュアスケートの浅田選手。 今回のソチオリンピックでは、6位でしたが、 あのフリーは沢山の心に刻まれたことと思います。 一夜で復活を遂げ、 世界中が釘付けになり 「これが浅田真央だ」と言わせたあの演技。 彼女は本当に記憶に残る…

動画編集の勉強

先日、iMovieに挑戦しましたが、文字通り悪戦苦闘だったので、基礎から学んできました。たっぷり1時間半。何となく要領が掴めたのでよかった!見つけられなかった謎が解消されて、教わらないと知らないこともわかって◎参加者の年齢層が様々で、やりたいこと…

お菓子作り

雪やらソチやらで霞んでおりますが、金曜日はバレンタインでしたね!私もお菓子作りにチャレンジしました。ここだけの話、無印良品の手作りキットには大変お世話になっております。http://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000308今回はアーモンドフロラ…

雪の日のチャレンジ

関東には珍しく、毎週雪が降っていますね!関東で暮らす私には、いくつになっても雪の日は特別で、いつもとは違う景色につい心が踊ります。わくわく!最近は美大生の雪だるまがすごい、なんてのをネットで見かけるので、私も雪の日チャレンジ!ということで…

失敗もしてみないとわからない

地元の友人は誰も賢く勇敢で、社会でも活躍していて尊敬します。きちんとしていて、優秀。まさに故郷の土地の雰囲気のよう。ひとつ決めたことがあります。次に描いた希望の中で、それに近しい出会いがあれば、チャンスと捉えて動きます。あれもこれも、今や…

先のための今

最近は風邪を引いたりしたおかげで、遊びたいエネルギーと、ゆっくりしたい体力がアンバランスなまま月曜になります。そんなわけで、月曜は仕事を思い出して、土日を懐かしんで、妙にしんどい気持ちになります。逃げたい欲求ですね。でも何もしなければ何も…

マエムキな不動産屋さん

今日は物件探しにチャレンジしました。 あいのり的な感じではあったけれど、 知らないことだらけで勉強になりました。 時期によっては 良いお部屋はどんどん決まるらしく、 それはまるで椅子取りゲームのよう。 ネットで条件検索してるのは、 あまり意味がな…