渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけの2013年、加速の2014年

あっという間に年末年始。今年はどんな一年だったか、振り返ると、濃く充実した日々が思い出されます。資金繰りをしながら、楽しいこと・学ぶこと、様々な自己投資をして、知らなかったことに沢山出会いました。仲間も沢山増えて、考え方も広がったように思…

当たり前のカベ

“新しい当たり前を作りたい”昔読んだデザインの本をきっかけに、そんなことに憧れていたりします。今の仕事は先手で社内の“当たり前”を作ること。やりようによっては、憧れを実現出来るのかもしれません。でも、やればやるほど、当たり前の見返りは少なく、…

最近よく言ってもらえること

やりたいことは無理してでもやるように、 思い切ってiphoneを買ったら 手違いで電話帳の移行ができなくなりました。 何でも入念な確認が必要ですね、反省。 ところで、年末は集まりが多く、 主催側にチャレンジしていたりするので、 小さくまとめたり誘導し…

やっぱり目指す先を持っていたい

週末のあれこれは、刺激的で、 整理しきれないまま平日を過ごしています。 週末の一番心に残った、ある友人の一言。 「今の自分の仕事は、きっと何十年経っても出来る。 挑戦したい事があるならやるしかないと思う。 目指す先を実現する事で恩返しをしたい。…

自分ごととして盛り上げること

イベントのお手伝いをする機会が増えています。 これもひとつのチャレンジです。 スキル不足を痛感しますが、 ひとつだけ意識しているのは、 参加者が笑って帰れるように、ということ。 その場が盛り上がるように、 輪の外にいる人に声を掛けたり、 声を出し…

TOEICテストの結果

さて、先日受験したTOEIC、 Web申し込みしたので一足早く結果を確認しました。 ・・・引く低さ。 5年前こっそり受験して封印してたスコアを確認したら、 当時低くて愕然とした点数より低かったです。 そりゃ勉強してないので上がるわけがないのですが・・・…