渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジカラーラン!

去年あたり 一世風靡した カラーラン。 COLOR ME RAD http://colormerad.info ランニングしながら 色のついた粉を浴びて ゴールするとDJブースがあって LIVEを楽しむ という マラソンにしてはおしゃれ マラソンにしてはお楽しみ高め なイベント。 見た目が不…

親子が一緒に過ごせる時間

叔母に会ったり 弟に会ったりしていた今週。 結婚記念日おめでとうランチ会をしました。 先日購入した炊飯器が重くて重くて 暑い街中を歩くのはとても大変だったし おしゃれランチには ワインが別注なのを忘れていたり グルメな父には どうも気になるらしい…

強気に出れるポイントを増やす

久しぶりに仕事で外出しました。 日中の外出は楽しいなぁ。 曇り空だったけど 加工したら色が出ました。不思議。 真っ白で真っ暗な雲、と思ったらこんなに色が出たよ#外出やっぴー!#曇り空 ある式典の準備が立て込むので 打ち合わせをしました。 新しい業務…

弟と炊飯器

両親の結婚記念日のお祝いに 節目の年なので 炊飯器を購入することにしました。 食べるのが大好きなので これからも美味しい時間を過ごしてね という気持ちを込めて。 仕事終わりに弟と待ち合わせをして 電気屋さんへ買い物へ行きました。 と言っても、 家電…

よく笑うとピチピチする

今夜は人に会ってきました。 緊張感はメリハリを与えますね。 何を選択するか どう考えるかで こんなに細胞が起きるのか、なんて。 帰り道に 素敵な文房具屋さんを見つけました。 ラッキー! そして叔母とつけ麺やさんへ 早口で食欲旺盛、 感性が全く衰えな…

代々木上原いいところ!

前から住みたいと思っている 代々木上原。 友人の会社が運営しているカフェの レセプションパーティーがあったので ふらりと遊びに行ってきました。 そういう 会社のパーティーて ずっと憧れていて でも全然近づかないなぁ と思っていたけど 確かに自分の名…

もってる、ワタシ。

〜が珍しいことするから 雪が降った、雨が降った、 なんてことがありますが 地震起こしちゃったかも。 (不謹慎!!!) 珍しく張り切って担当の人たちを引き連れて 上司に説明に入ったら 極度の緊張! そして終盤に差し掛かり 突然大きな地震! (震度4!…

ベランダ読書をしてみた

今週はお片づけがしたかったので スケジュールも調整したんだけど どうしても気持ちが動かず 読みたい本があったのですが 良いお天気だったので ベランダに椅子を出して 読書をしてみました。 日焼けとか気になるけど きもちいいいいいい! 洗濯物を干したら…

奥深きワインの世界・・・

美味しいお店があるからと 中目黒のお店へ。 カレー屋さんと聞いていたけど ワインとお料理のレベルが高い。 ソムリエのお勉強をしている方が 懇意にしている方のお店らしく 注文するお料理のたびに ワイントークが炸裂。 気になる。 でも何の話をしているの…

ジャズドラム難しかった!

渋チャレドラムシリーズ。 ジャズドラム初挑戦でした。 そもそもジャズって 細かいジャンルもわからず 突然基本のリズムの指導を受けて そしてどんどん教えてくれる先生。。 両手両足を動かし始めたら 全く分からなくなりました! 普通のドラムは カラオケや…

先に動くということ

日が長くなって 夕方もまだ明るい。 お休み明けだけど 早く帰ったら 帰り道が明るくて 眩しくてキレイでした。 荒川を渡るんだけど そこに夕日が沈んでいて キラキラと光る夕暮れの川と その光の反動で陰る景色が とてもキレイで 思わず 電車内から写真を撮…

朝さんぽ

平日のおやすみ。 もっと寝ていたいけど 差し込む太陽が もう夏のようで おはよう! と大きな声で呼ばれた気がしました。 用事もあったので ふらふらと歩いて外出。 もう眩しくて サングラス欲しい! 日傘も帽子も欲しい! 平日の特権を謳歌したい なんて思…

夢を語り前を見る仲間との時間

久しぶりに会った友人は 今日も元気で 夢がいっぱいでした。 遠くからの多幸感 こういうことがしたいとか こんな風になりたいとか 結構真面目な話が多くて でもそれがとても刺激的でした。 私もそんな風に夢を語りたいな。 楽しくとか 好きなことをとかって …

小さくても一歩

今日は夜から雨だったけど 私が珍しいことをしたせいで 雨が降ったのかも。 私が珍しいことをしたので雨が降りました、梅雨をお楽しみに!なんっつって。それにしても室内に吹き込んどる☔️#ワクワクの水#渋チャレ! 渋チャレ!も どうやら今日から3年目のよ…

衣替え!

もう暑いし、 もういいですよね、、 最近の気候って 暑いと思ったら寒い 寒いと思ったら暑い の繰り返しで 洋服の入れ替えが難しいけれど もう一新! 夏服をどうやら捨てていたらしく 数が少なくて驚きました。 まだ片付けの魔法読んでないのに。 これでもし…

展開が早いと面白いサッカー

サッカー観戦してきました! 数年前から観戦の機会は何度かあるものの たまに眠くなる。。 いまいち詳しくなれないから いつ喜怒哀楽するのかが わからないんですねぇ。 今回はトップ争い。 浦和レッズvsFC東京 すごーく緊張感があって 展開も早いし血の気も…

公園でリフレッシュ!

今日は4本の予定をこなして 心地よい疲労感です。 まず1本目で頭を使い、 2本目で公園で友人と子供達と遊び、 3本目で人と会い 4本目で更に多くの人と会いました。 ついでに言うと その間にお買い物もしたし 夕飯も作って食べました。 案外テキパキ動け…

すぐ元気になる方法探し

今日良かったこと! ・一蘭に始めて行った! →外国人のお客さんがいて 勝手がわからず 後ろの小慣れた女性に聞いちゃった! ・原宿は今日もオシャレだった! ・4つくらいやりたかったことができた! ・自分の想いを言えた! →驚きのコメントをもらったけど…

おはよう!

暖かくなってから、朝が気持ちいいですね。電車から見える景色が眩しいです。今週も木曜日。最近は欲張らずに集中して働くことを心掛けています。何か目標を立てたりするとメリハリがついて良いですね。後は中長期的な展望があるといいかな。ゆるやかな働き…

手を動かすとわかること

今日に向かって ものすごく集中してきたのに やっぱり上手くいかず、 ちょっと残念。 新しい学びがあったし 自分の弱点がわかったってことで 教えてくれてありがとうの気持ち! (に時間が掛かりました。。。w) そして今日はマーケティングゼミ! 集中が切…

渋チャレ!活動の拡散効果

先週末は 渋チャレ!発祥のコミュニティ内で これまでの活動を発表しました。 そして久しぶりに 振り返り会に参加したり 食事をしたりしています。 この仲間達は、 私=渋チャレ!=チャレンジしている という大前提があるので 「最近どう?」という言葉には…

たまに投げ出しの日

あれこれやってから と思っても 気力も体力もずっとは続かない。 このひと踏ん張りが欲しい反面、 ひとまず投げ出してネルーーー! もっと早く寝たいんだけど、 のんびりするのがなぁ、 やめられんのよねぇ。 伊豆にはこんな花が咲いていたよ昼間に外出たい…

ドラム体験がとても楽しかった!

ちょっと連休ボケで 色々ノビノビでした、反省。 ハードルを低くしすぎている! もう出来ることは 少しハードルを上げていかないとだ! 日々のプチチャレンジは続けているけど 久しぶりにチャレンジ! ずーーーーっと気になっていたことシリーズ。 ドラム体…

プチブレイクは続く

この1年、 英会話のモニターをさせてもらったり 写真をブログに使ってもらったり プチブレイクが出来て楽しいです。 そんな日曜日の午後 こんなところに私の写真が。 女性が飛ぶときは、楽しくてしょうがないとき。 | NEXTWEEKENDnextweekend.jp 先日の伊豆…

3度目のチャンス

渋チャレ!活動を報告する機会。 年に一度か二度、 チャンスを頂くことが出来ています。 うれしい!!! 前回↓ 2014-06-28 - 渋チャレ!shibuy.hatenablog.com 今回は しっかり準備して しっかり練習して 活動報告と これまでで感じていることを 発表しまし…

ワクドキフライデーナイト

ゴールデンウイーク明けで 頭が働かないなぁ なんて思っていたらもう金曜日! うれしー 素敵なお友達に 美味しいもつ鍋屋さんに 連れて行ってもらいました。 もつ鍋 一慶 八丁堀店 (いっけい) - 八丁堀/もつ鍋 [食べログ] 炙りもつ鍋というのがあって 口に…

東京にはまだ知らない道だらけや

表参道から恵比寿まで 歩いてみました。 少し運動不足だったし、と 会社帰りに小走り。 (途中で飽きて歩いたけど) 普段はとても気がつかないような 面白そうな場所がたくさん。 平日なのに賑わうレストラン。 そしてわっと開ける道。 ここに繋がっているの…

美容院での葛藤は続く

連休最終日。 友人の結婚式でした。 新緑の季節気持ちいいー!行きたい方へハンドルを切りたい 朝も早かったので 会場近くの美容院で セットをお願いしました。 ついつい いつもの調子で ヘアカタログでも見て決めればいいか なんて思っていたら、 口頭注文…

仲間との嬉しい連鎖

最近撮りためている写真、 Instagramにアップし続けていましたが tumblrにも載せています。 ここにアップしている写真を ぜひブログに使いたいと言ってくれる人がいて 気に入ったのがあれば 使います使ってくださいお願いします と話していたのですが ついに…

早起きしたなら出かけてみよう

旅行の疲れがあるはずなのに 平日の目覚ましが鳴ったせいで 目が覚めてしまいました。 お腹も空いたし どうしようかな。。。 ということで、 モーニングがありそうな おしゃれカフェを検索。 ただゴールデンウィークなので お休みのお店ばかり。。 しょぼん…