渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介を念のため

わさわさと書いていましたが、 渋チャレとは何者か、軽く自己紹介します。 シブヤの名に負けない、? 東京生まれ東京育ち、1986年都民の日生まれ。 就職と同時に埼玉・浦和で暮らしています。 社会人4年目。 浦和勤務・浦和住まいも4年目。 世の中に新しい価…

挑戦と八方美人の違い

色々チャレンジします! なんて言うと、あれやこれやと背中を押してくれる人がいます。 ありがとうございます。 これが結構落とし穴で、 どの時間も味見程度に過ごして、 その醍醐味を楽しめなかったりする。 チャレンジは、 夢中になれるもの・目指したいそ…

英語が出来るようになりたい理由

TOEIC受験する! と言っても、 目標がないといくら皆で取り組んでも フェードアウトしそうな予感・・・。 なので、自分なりに整理しました。 ★英語が出来るようになりたい? →もっと挑戦出来る場が増えそうだから! →外国のお友達に再会したら今度はちゃんと…

TOEICをきっかけにしたい

今日はTOEICを受験してきました。 もう何年ぶりの事やら。 英語でツッコミが出来るようになりたい、 けど、読み書きスピーキングほとんど出来ません。 いつかいつかと言いながら大人になっていました。 今回、みんなで受験しよう、という呼びかけがあり、 久…

イメージが膨らむ

デザインが気に入った なんて言ったけど、 いざ始めると色々欲が出てくるー! 少しずつ自分色に染めたいものだよ!!

HELLO,FUTURE!

はてなブログ、始めてみます。 昔からブログは続かないタイプ。 それを、ここで、克服したい! 素敵だなと思う人が多く利用している事と、 デザインが魅力的なので、決めました。 今は 未来に夢と希望を持てるように、 日々を楽しく過ごせるように、 いくつ…