渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりでも体は動く

連休明けーーー 竜宮城から帰ってきたような気分。 今日の月。昨日学んだことをやってみた。3:2とは如何なるものか。#スーパームーン #月 #秋の夜 それでもやっぱり 会社には間に合うように起きて 足を運び、 できる限り働く自分を見ると ちゃんと社会人だな…

連休を過ごして

休みの日こそ計画的に と常々思いますが 無計画な休日 という計画を立てた シルバーウィーク。 何もなかったようで 色々楽しんだ休日でした。 夏は休み休み働いていて アクセルを入れにくかったのですが、 いよいよ本腰でやらざるを得ない 環境に突入する予…

さんまの日!

連休最終日。 今日こそ地味に なんて思いつつ素敵なお誘いが! というわけで本日は さんまの日。 今年はどうも さんまに縁があるみたい! 実は魚の三枚下ろし、 初体験でした。 マニュアルに沿って 手探りで解体! まぁまぁうまくできた! 土鍋の炊き込みご…

女子っぽいこと、してみる

女の子っぽいこと って 恥ずかしいし そもそも趣味じゃないし かっこいい女子になりたい! なんて思い続けていたけど、 でもキャピキャピと眩しい女子には やっぱりど真ん中過ぎて憧れている。 かもしれないなぁ。 ということで、 美容師の友達に パーマかけ…

中長期的に考えればいい

人生でそうない連休のはじまり。 諦めの悪い自分は、 相変わらず人生にも仕事にも迷っていて、 止まって考えるのができないし、 動きながら考えよう!と思って 色々外へ外へと意識を向けていました。 今の場所で踏ん張ろう そう思って取り組んだ時期もあった…

不覚にも腑に落ちた

何だか妙なところで腑に落ちて あぁ 今は今で良いかもしれない と 急に頑張れそうな気がしてきた。 最高の瞬間は 一瞬でしかなくて このままこんな風で こんなことがずっと続いて 良いのかしらと たまにものすごく戸惑うけど、 ずっとなんて永遠になくて で…

考えているようで考えてない

やるかやらないかならやる方になりたいなぁと思うのに、全然やらない。何だろうなぁ。考えて考えて考えているだけ。行動に移す考えはちっとも出来ていないかも。夢を見ていたあれこれを話しても真っ向から否定されて私は何を目指したら良いのかな。笑って済…

全て片付けたくなる

まだ引き続き お片付けは進めています。 片付けをすると 家に愛着がわくのか (もっとこういう風にしたい!) と急にイメージが明確になります。 むくむく 本当はフリマに出したり ネットを駆使したりして、 上手に売るのが得だと思うし 地球にも優しいけど…

納豆を料理する

納豆は、よく混ぜない派です。 納豆はハズれた時のがっかりが大きいのと、 粒が小さくても大きくても美味しくないので、 育った味、 おかめ納豆が一番です。 まず、何も混ぜないで サーっとたれをかけて、 からしも入れて、 まんべんなく水分が行き渡るよう…

だから嫌いにはなれない

BBQ後日談。一緒に準備してきた中で、チームワークで色々とモメないけど、食い違ったり、噛み合わなかったりして、準備にしろ当日にしろ多少イラっとしたり、も、実はいくつかありました。でも、そういうことを思ったらダメかなーとか爽やかでいないとなーと…

上手に睡眠が取れるようになりたい

夏を惜しんでいるような虫たちが たまに我が家にやってきて困ります。 ここは面白くないですよ〜 昨日は朝から慌ただしく エネルギーを使い果たしたので、 ぜひ早く寝て 沢山睡眠を取りたい! と思ったのに、 なかなか眠れず、 朝も早く起きてしまい 必死に…

同窓会BBQ!

雨がちな9月。 台風が関東・東北を直撃して 水害が発生していて お天気が心配だったけど、 良いお天気!ピーカン! 同窓会と銘打って開催したBBQ、 無事に大成功?で終わりました。 ブルー、グリーン、ホワイト。高くて爽やかで気持ちいい!#昭和記念公園 #…

ハムカツトライアングル!

上野は面白いから、 と呼ばれ、 立ち飲み屋観光に行ってきました。 もはや観光。 おじさんたちが賑わう店に入り、 立ち飲み。 料理を注文して即会計。 人をかき分けて料理を持つ手を伸ばしてくるお兄さん、 こんなわちゃわちゃした飲み屋には似合わない 細眉…

メリハリな休日

雨がシトシトしているので 眠たいし 行動力も奪われております。 重い腰を上げて 面接に行ってみました。 厳しくも親切な問いに 私は本気で答えられていたかな。 せっかくだからとランチを探したけど こういう時ってどうも美味しいものに出会えない。 もしも…

夏の疲れ?

帰って来いとうるさいので、久しぶりに実家に帰りました。と言ってもそんな経ってないけど!ストイックな母のエネルギッシュなトークは全然受け止める姿勢がなくて、帰っても疲れちゃうから、最近居心地悪かったので足が遠のいていたし、今日もぐったりした…

物は言いようである

私が何となくチャレンジをした期間、 色んなブレイクや 色んな挑戦をしていた人の 経験値は、どれだけ上がって どれだけ新しい道に進んだのかな なんて いじけてしまう。 雨が続くからってことにしよう! これまで、 偉い人に対してペコペコして 兵隊みたい…

自分が短絡的なワケ

健康になろうキャンペーンを始めました。 なので、 なるべく なるべく 睡眠、食事、運動、気持ち を意識してるつもり。 こんなこと話題にしても仕方ないけど、 昔からアトピー持ちで 大人になってすっかり忘れていたけど ここ数年、ちらほらと症状が。 なの…

何もしない実験

なーんにもない日。 こういう日こそ、 計画的に過ごすべき! なんて悟っていましたが 意図的に自分を放置してみました。 何をやるかな、と。 結局食事、掃除、おわり。 あとは来週のBBQの連絡。 他はやろうとしたけど やらなかったことばかり。 でも思考は深…

音楽の、リアルの、チカラ

Mr. ChildrenのLIVEに行ってきました。 陸上に夢中だったあの頃に出かけた 日産スタジアム。 入ったら全く違う風景でした。 アートっぽい#日産スタジアム #人遠すぎ 人が多い! ミスチルはファンの人も多いし その熱に負けちゃうし、 代表作は知っているけど…

テンポが良いかどうか

最近、自分のテンションが高いことは 折に触れて戸惑いとともに記録していますが また新たな発見がありました。 飲み会の席で自分が話をしている。 どどーん。 普通でしょ!って感じですが、 MC的な形で話を回そうとしていて それもテンション高くできていて…

ロックミュージシャンは老けない?!

課長との移動時間は 不思議な会話が繰り広げられる 今回のテーマは 『老い』。 私も何となく気になってきた今日この頃。 (自分って毎日見ているのに、 いつの間にか変化してて驚いちゃう!) 課長曰く、 「ロックミュージシャンは、 不健康そうなイメージが…

可愛い女子の処世術

久しぶりに 同期とタイ料理やさんへ。 アジアン料理、 苦手だったはずなのに あの不思議な味が好き。 辛いのは苦手だけど つい出掛けたくなる。 楽しく美味しい時間は あっという間で、 お店を出たら、背後から 「すみませ〜ん」という声。 えっと思ったら、…

たまに沸き立つ創作意欲

よく見ると、 会社の中にも ”それっぽいこと” ができることって沢山ある。 もしくは できる場所に行き着いた。 なのに、どうも手も頭も動かなくて あぁ、せっかくの機会なのに どうしてもできない とトボトボ帰って すっかり疲れたはずの自分に まずは夕飯を…