渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人に伝わる微妙なバランスの話

同じようなものを2つ作ってみたら、 同じなのに 感動の波がズレました。 念のためまだ言えないけど、 微妙な調整でこんなに違うのかと、 何だろう、わからないけど、 多分絶対何かがあるんだと思います。 あぁ上手く言えない。 でも、AKBの総選挙で言えば …

遅い通信体験

小さな挑戦も 書き留めたくなるような出来事も 意外とあるのですが、 新生活と 稀な行動が重なり 先週くらいから、 スマホの通信制限がかかりまひた。 128kbps そのスピードは普段とは大違いで FacebookもInstagramも いつまで経っても見れません。 ネットと…

写真の出来映え

お祝い三昧の三連休。 駆け抜けた疲労感が少し残るけど FacebookやLINEで行き交う写真を見て、 誰もが興奮冷めやらぬ様子で 心地よい休み明け。 さて 反省も多い写真ですが、 改めてパソコンからチェックしてみました。 ・・・ブレてる。かなりブレてる。 結…

意外なるポテンシャル

台風迫る体育の日。 友人の結婚式でした。 高校に入学して初めて友だちになった彼女は、 笑いのセンス抜群で、 もう本当に色々配慮に長けていて、 思いやりの達人と言った感じ。 その人柄で沢山の二次会幹事を務めてきていました。 現に私も前回一緒に幹事を…

乙女心スイッチの入れ方

自分を表現するのは難しい。 オシャレに火が付いた時もあったけど、 どんな人になりたいか、 何を着たいか、 目移りして定まらない。 オシャレには投資も必要で、 中々上がらない自分の物価と 市場とのバランスが合わないことも。 あれもこれも買って、 モデ…

噂のカレーの味。

最近、「もうやんカレーハマった!」と各所で聞くので、もう何年も前から気になって気になって気になってたけど、入る勇気がなかった気持ちが再燃してついに行ってきました。少し奥まって暗い店内に入ると、サブカル好きそうな人たちが仲間とカレーを食べて…

朝は毎朝晴れててほしい

どんより曇り空だと、早起きも眠くて仕方ない!白湯代わりに常温のお水と、温かい紅茶を口にしたからか、意外と厚着なのか、はたまた早足で駅まで向かったからか、電車の中が暑い!代謝が良くなっているってことにしよう。!!カレーっぽいパンプキンスープ。

早朝電車と相乗効果

少し早い電車に乗ってみました。 学生さんが多い! 小さな頃から電車に揺られて通学していて、 えらい、偉すぎる! 更に賢いんだろうなぁ。 賢い人ってどんなこと考えてるんだろう、 どんな情報が入って来るんだろうって いつも気になります。 同じものを見…

少しずつ進んでいる!嬉しいことがありました。

誰かの 何かの きっかけになりたい。 そこには中々辿り着けず、 まずは自分にきっかけを与えて、 状況を好転させようと、 渋チャレをしてきました。 1年半くらい。 1年経った辺りから少しずつ変わってきました。 渋チャレが自他共に定着してきた。 そしたら…

台風に立ち向かう心境

最強の台風。 が近付きましたね。 これまでずっと 電車には乗らずに通勤していたので、 電車が遅れるからと早く出勤したりする そのニュースの風景が不思議でした。 そこまで出勤する気概とか。 そこまでする仕事があるのか、とか。 でも、 いざ電車通勤にな…

何かと濡れる週末

● ユニットバスでお風呂に浸かり、 シャワーを浴びようと思って 栓を抜いたら、排水不良で 辺りが水浸しになりました。 どうしよう、夜だし、 と思ったけど、 寝室まで水浸しになってしまったので まさか即席水上ヴィラで寝るのも嫌だなと、 部屋を変えても…

つい行きたくなる鎌倉

お誕生日シリーズ、 土曜日なので、お祝いしてもらいました! 鎌倉で前に行ったおいしいランチを食べて (あの時は足早で味わえなかったので) 空撮にチャレンジ 香りの森へようこそ。#タイトルでどんなものか分からぬ。 海に向かって歩いたはずが 少々道に…

闘いに負けた、けど諦める時は潔く

最近散々書いているアトピー対策、 結構良くなってきていたのに、 突然、夜中に悪化して、 どうしようもなくて、 ついに薬を塗りました。 前日に、 「首元黒いよ」と言われたことや 何となく食べ物が気になったり、 その場の流れて意志とは違う選択をしたり…

10月は自分メンテナンス期間

9月の大テーマはお引越しでした。 色々反対されたし、 恵まれた環境の中 どう考えても無駄遣いなので、 葛藤もありました。 が、 暫定唯一のやりたいこと、 挑戦しなくてどうする! と動いたところ、 良い物件に出会えて、決断しました。 いざ引っ越すと周り…

28歳はどんな歳にしたいか

あひゃー28歳! 10/1 都民の日、誕生日です! (今は都民だしね、堂々と言える!) 28歳は、 私なりにこの位の時にはこんな風になっていたい、 と描いていた大人の節目の歳なので、 いよいよ来てしまったか、という気分です。 で、正直準備出来ていません。 …