渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な日はあっという間に過ぎる

今日は月末。 明日から新しい7月が、 そして職場にも新しい風が吹き込みます。 今日までお世話になった人たちの中には 明日から違う場所に行く人もいます。 あんなに準備していたはずなのに、 色々しているうちにあっという間に夜になり、 最後のお疲れさま…

散策する余裕

街へ出掛けるので、少しだけ早く出ました。 ヒカリエに寄ってみたり、 わからない出口から出てみたり、 結局ギリギリ到着で反省だけど、良い時間! 目的なしで出掛けると やりたかったことを思い出せたりして、 それにウィンドウショッピングも楽しいし、 イ…

リベンジ!

以前これまでの挑戦を発表する機会を頂いたのですが、 準備が甘く、少々反省がありました。 次の機会があれば、 その時はきちんと話す内容を決めていこう と思っていたら、またお誘いを受けることが出来ました。 やった! メンバーの入れ替えはあったのに、 …

朝はパン!

パンパパン♪ うそです、そんなに毎朝パン派ではないです。 食事するとのんびりしてしまうので、 食べたり食べなかったり、 パンだったりご飯だったりします。 少しだけ時間があったので、 この前買ったベーグルパンを少々。 ご飯っぽくしたくて居酒屋でもら…

体当たり

自分本位な態度を取ってしまうって、 知らず知らずにしてしまいがち。 相手を思ったり 自分を守ったりすれば そういうことはないんだろうけど。 まだまだ足りないです。 妙に繕ったりして。 あまり考えると動けないので 少々乱暴でも体当たりでぶつかってみ…

足早に帰る

今週は送別会ウィーーク。 小さなものも、大きなものも。 大きいとビール注いで回るタイミングとか、 どこから行くべきかとか、諸々悩む。 媚びたい訳ではないしなぁなんて思うけど、 お世話になっている人とか 普段話せない人と仲良くなるきっかけだしね。 …

お寿司をたらふく

送別会はお寿司の食べ放題に行きました。 普段は普通のお寿司屋さんの季節イベント。 なのでお料理もお寿司もおいしい!! 食べたいものをとにかく頼んでたべるたべるたべる 結構すぐに苦しくなってしまいました。 そして苦しいから頭がボーっとする・・・ …

パワーポイントを上手に使う

贈り物として感謝状を渡すことにしました。 似顔絵を描いて、 そこまでは良かったんですが、 賞状って黄色っぽいし、 4人に渡すのに4枚も同じように描けないし どうしようーーーーと思ったので、 とりあえず写メ。 そしてそれをPCに送って、 パワーポイン…

拘束されていない休日の使い方

本当はやらないといけないこと、 やった方が良い事に溢れているので 休日出勤しようか迷いました。 でも、 ふと 来週やることやりたいことを 生活全体に俯瞰して見ると、 業務はやまやま 送別会の準備という 重要なミッションを思い出しました。 なので仕込…

奮発!

浅草橋に行ってみました。 いわゆる問屋街ってやつ! 贈り物の仕込みです。 ビーズも種類抱負で、 包装紙グッズも箱からリボンまで あらゆる商品が揃っていて 目移りしてしまいました。 ピザケースのような 食品関連のグッズもあったので、 こういう演出がし…

しょっぱい日もある

お誘いにとにかく応える。 これをしてみました。 いつもとは違う人と話せて、 遠慮せずにグイグイ話したら、 結構楽しめました。 会話を回すのは楽しい。 その後にまた別のお誘いがあったので 行ってみました。 正直眠かったし、 色々やりたいこともあったけ…

ドアノックしないと始まらない!

昨日の準備、 ある書類を送ってみました。 先日 「嫌いな人にも笑顔はタダ」 と聞き、その発想をお借りしました。 送るのはタダ! 軽い気持ちではないけれど、 無謀かなぁと思いつつ やってみないとわからないし、 チャンスがあればそれから考えようと。 短…

準備する

最近は夜が遅く、 知恵を絞るような業務をしているので 家に帰るとぼーっとしたくなります。 ぼー(あれやらないと) ぼー(うぅ、これもやりたいし) うーん(でも眠い!) みたいな。 身体が重い以上に気持ちも重くなってきたりして。 天気も曇りがちだか…

体当たり

最近はSNSやメッセージで 気軽に多くの人と連絡が取れます。 多くの人が知っている1人(著名人など)から お返事がきたり、なんてこともしばしば。 とても美味しそうな写真を見かけたので、 コメントしてみました。 お世話になった先生と飲みたいです!と …

ショッピング目的のお出掛け

送別会の準備。 これまでの感謝と、 次のステージに進めるような後押し。 そんなことができればなぁと思う。 自分のアイディアを提案する、 これって結構勇気がいる。 何それ、いらない! って言われたらどうしよう ちょっと微妙〜って笑われたらどうしよう…

自分のためにがんばる

隣の芝って何でそんなに青いのかな。 昔から気になって気になって 人のものばっかり見入ってしまいます。 お弁当のおかずとか。 自分のいいところを探すのも結構難しい。 やっぱり定量的な成果は 後の自分のためにも必要かもしれないです。 せっかくのお休み…

家族の元へ帰る

エアコン掃除をプロに頼みました。 ごっそり取れる黒い水に驚き。 掃除って奥が深い。 掃除後の空気はかなり爽やかでした、 早く冷房使いたいなぁ〜 こんな日はゆっくりしてたいなぁと思いましたが、 父の日も近いので、 実家に帰りました。 久しぶりにみん…

目のためにできること

てっきり疲れのせいだと思ったら、 急激に視力が落ちてきている。 身体検査で視力を測ってから 見え方が気になって、 そういえば見えない気がしている。 よく考えれば最近ずっと 近くばっかり見て生活しているんです。 あとスマホも見過ぎだ。 心当たりしか…

お祭りに便乗

きちんと話を聞くと、 意外と大事な話をしてもらえました。 冷静な心、尊敬の気持ち、大事ですね。 お祭りに便乗するために、 何もしないで寝ます! ワールドカップ初戦、 サッカーわからないけど早起きするぞー! ーーー で翌日、起きれました。 なぜ起きれ…

時空を大またで歩く感じ

パラパラとめくった本に、 脳は変化を恐れて居心地の良い所に戻る と言った内容があって、 この日々のチャレンジを思い出しました。 これを続けて少し変わった事。 たまに大胆な発想・行動でチャレンジ出来るようになった 相変わらずな事。 身の回りで少しだ…

好物こそおすそ分け

好きな食べ物は えび!もち!すいか! と言い続けていたら、 後輩が実家から届いたスイカを分けてくれました。 この薄い皮!ルビーのようだわぁ*\(^o^)/* うっとり。 あまい。 図鑑のような美しいスイカちゃん。 このぐるぐるがあるのが美味しいんですよって…

思い切り声を出す

ついに行ってみました、 1人カラオケ! 楽しい。 ちょっと踊ってみたいなら踊れば良いし (誰も見てないから) 大声でハズしても歌えなくてもどっちでもいいし (誰も見てないから) 短時間で沢山歌えて効率的! あのドアさえ開けてしまえば なんともないや…

時間とのたたかい

猛烈な睡魔と やりたい事と仕事と 約束の狭間で揺れます。 先日のゴールデンタイム睡眠の効果が忘れられず、 そしてもう眠いので早く寝たい。 で、今すぐに寝て、 そして3時間くらい寝て早朝に起きよう! 世界につぶやいて 目覚まし時計をいくつも掛けて 寝…

グリーングリーン

蛍光ペンは一色使いと決めています。 いつもはオレンジ派(なければ黄色)ですが 本日は グリーンを採用! いざ使ってみたらインク切れでカサカサでしたw 結論としては、 赤色ボールペンと色合いが悪いのと あまり映えないので却下。 水色の蛍光ペンも妙に濃…

スマホから離れる

家にスマホを置いて出勤しました。 なぁんか足りない気分。 すっかりいつも一緒にいる存在になっている。 こういう時って、 家族から緊急の連絡来てたらどうしよう、 なんて妙に不安になってしまいます。 いつもは休憩時間にSNSを読んだりして、 それが気分…

Bluetoothでつなげる!

社内ではUSBでワイヤレスマウスを利用しています。 これが、すごく快適! もう備え付けのマウスに戻れない!! 家はノートパソコンなので、 ぐりぐりとパットを駆使しております。 これが結構負担がかかる。 妙な力がかかる〜 だからと言って通勤中にマウス…

視界良好!

うっとおしい前髪を きりりと上げて、 ポニーテールにして過ごしました! 表情も眠気も丸出しだったけど、 ふと見かける自分の姿が快活そうでした。 やっぱり身だしなみは整えておいた方が良い! 他人に対してもそうだけど、 自分も気持ちが良くなります。 …

何もしないで寝る

帰宅後、 走るように寝る準備をしてベッドへ。 ゴロゴロしながら携帯をいじり、 やらなきゃいけないこと、 やりたいこと、 色々よぎるけど寝ました。 そしたら なんと、 8時間も寝た!!! 朝方目が覚めてもまだ寝てた。 意外と疲れていたのかも。 22時から…

大胆な行動に出る

やりました。 月曜から夜更かし。 月初から休み。 家が会社に近いと あまり自由が利かないことが判明。 心配かけたので、 明日からはちゃんと出勤しよう。 恋するゴマ団子

朝散歩

6月1日! 6:01に起きました! ・・・その後二度寝 身支度を整えて、 20分くらいふらりとお散歩をしました! すっかり夏の日差しですが、 太陽の光をこんなに浴びたのは何日ぶりだろう! 家の周りの景色を見ながら、 公園に寄り道して 吊り輪。うんてい。 試…