渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空に飛ばすように書いてみる

茂木健一郎さんのブログを見たら写真と一言、おわり。という仕上がりの日があって、マジか。Twitter並み。と思ったのですが、繋がりの見えないこの場所に日々感じたことをポーンと投げるそんなこともしてみようと思います。なんでも試行錯誤でね、ポーンとね…

やりたいことが出来た土曜日

朝からバレエの体験レッスンに行って、 花を買って帰り、 荷物を受け取るのを口実にゴロゴロして、 少し早く家を出て、 行きたかった文房具屋さん?未来郵便局?に行って 食事に出掛けました。 溜め込んだ家事はやらなかったけど 仕事関係の勉強もしなかった…

早帰りチャレンジ

新しい環境に慣れることも大事だけど、これまで培った良いものは展開するのも大事。というわけで、仕事はもちろん早く行って頑張ってどうしても今日しかない約束へ!いつもより早く帰りました!(フレックスだからなのもあるけど)このパッと帰る、は、新人…

リトル渋チャレとの対話

最近心の中の小さな自分に会いに行って話したりする、そんなイメージで色々考えることがあります。で、ふと、ヨガの帰り道。何を思ったか、急に問答が始まって、割食ってるんだもん!と言われた気がしました。新しいワード。日々のチャレンジもやっぱり書き…

脱出できなかった脱出ゲーム

脱出ゲームに行ってきました。屋外開催のゆるめの脱出ゲームは2回ほど参加しましたが、いわゆるスクラップさんのアジトに行くのは初めて。メンバーもつるむのは初めて。謎解けるかな…ドキドキなんて思ったら案の定解けなかった!悔しい!!細かいことは当然…

話し相手

毎日を過ごすと例え昨日と変わらない日々でも急に電車の中吊り広告が気になったりしてオフィスに急にポスターが貼られたりして同じ日は二度と来ない。つまり日々発見の連続でそういうことをなんとなしに話せる人ほど貴重な存在はいないんじゃないかと思う。…

真夜中の撮影会

ちょっと帰りが遅くなってでも今日が踏ん張り時!ってことでえいやーで働いてたらあっという間に終電間際で、結果的に遠回り。人気のないホームで次に来る電車を待っている間にとうに終電が終わった線路を撮りました。シアンとかの話聞いたから気にしちゃっ…

2月のテーマ

さて2月。 1月は初心者マークを良いことに 自分に優しくしすぎたので 2月は少し引締めようかな。 友達とダイエット計画をするので この機会に引き締めて、 体幹を鍛えようと思います。 そしたら新しい自信も付くしね。 あとは仕事。 難しいけど、でも出来…