渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き出来たから、リトル・ダンサーのミュージカルを観てきた

一人暮らしも早5年。 1人で過ごすのも慣れちゃって、 少々協調性に欠けているかも。 そんな気ままな週末。 早起き出来たので、 叔母に勧められた映画を観てきました。 <a href="http://littledancer-m.com" data-mce-href="http://littledancer-m.com">映画「ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー」</a> 映画「ビリー・エ…

毎日英会話の感想

英会話、今週連続受講、平日編完遂です。た、達成感〜!特に金曜日は飲み会に誘われたり、1週間のそれなりの疲れがあったりでしたが、予約に対する従順さを貫けました。予約したしなりたい自分はどっちか、って話。英語が話せる自分を選べました。またどこか…

オンライン英会話その後

苦手なものは取っ掛かりにくい。わからないから準備もいるし、何しろ時間がかかる。それに、1日は本当にあっという間できちっと計画しないと気がつくと夜になってます。で、英会話の話ですが、産経オンライン英会話私は産経オンライン英会話を利用中。事前に…

自分の言葉で言ってみる

今日は朝から清掃活動!毎月うっかり忘れていましたが、今年は何度か早く行ってがんばった!私だけの穴場があるので、瞬時に活動は終わります。道端の放置自転車の周辺にあるゴミ、、カゴの中はゴミでいっぱい。もう長い間置きっ放しなので、清掃活動の担当…

アウトプットの小さな一歩

「インプットより アウトプットこそ大事」各所で聞くので本当に大事なんだろうと思います。では、とそれらしい取組みをしたいけど中々目ぼしいものがなかったりします。そうは言っても、仕事では中々上手くいかないし、それ以外で急に奮い立つほどではない。…

コンセプト餃子

マーケティングという世界が気になって気になって。ただ、誰もが志望するし、そんな華やかじゃないんだよとか言われてじゃあ自分で勉強するのは自由だということで、最近大人のゼミに通い始めました。まず初めに商品開発の手順を学ぶため、コンセプトのある…

沢山がんばれない

12月、さすがに慌ただしい。やりたいこととやったほうがいいこととやらないといけないことあともうひとつなんだっけな。チャレンジの記録、思ったことの記録、あるんだけど、あっという間に夜で、気がつくと朝で。みんなが頑張ってるから、とか他の人はもっ…