渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルラーメン

7月がとうとう終わってしまった。 あまりにあっという間で 何もしていない気もするし とても充実していた気もする! 今日も慌ただしく過ぎ去り、 悔しい気持ちは夜空に消えず 初めて夜中に友達に声を掛けてみたり 若者にしては遅すぎるチャレンジをしました…

お好きにどうぞBBQ

夏といえばBBQ! 外も日焼けも汗も全部苦手! でも楽しそうでつい出かけてしまう! 首にタオルを巻いて 帽子をかぶって、 BBQだから汚れても良いように、 なんて考えていると 色気のかけらもない 変質者武装。 それでも何でも大歓迎! いるだけでOK!と 笑顔…

夏っぽい写真たち

おはようございます素敵な週末になりますように!と爽やかげな土日#体力と予定のバランスについて 朝すぎる夏の景色。 暑くって夏誰もいない#今年も焼けそう#ギャルじゃないよ 臨海地域の夏は何もない寂しさと ジリジリと照りつける太陽で 異空間のような景…

珍しいメンバーと夜遊び

ゆらゆらと出掛けた金曜日 1ヶ月お世話になった先輩は 来月には別の職場へ異動することに。 今日からお祝いラッシュです。 とても丁寧に対応してくださった この1ヶ月。 喜んでもらいたいなと 探して探して選んだお店に行って 美味しいものを食べたり マジ…

普段あまりないチャンスの出会い

友人とその上司と 3人で食事をしました。 何でかというと その会社に入りたいと 無理を言って応募をさせてもらって あえなく惨敗したから そのお詫びだったのだろうか。 終わってもなお 理由はわからない。 生きていると 行動していると 思いもよらないこと…

思い立てば、いつだってリセット出来る

相変わらず午後は眠たいし あぁ何だこりゃ と思うことは多いけど 嬉しいことも多いです。 心持ちばっかりだけど まるで人が変わったかのよう。 もっと出来るような気もするし ここまで来れれば十分な気もする。 それでも どうするかは自分次第だと思うけど …

実は使えない言葉たち

そうは言っても 口にしているかもしれないけど。 ・忙しい ・疲れた ・できない ・大好き ・幸せ ・楽しい! このあたり 意外と上手に使えてない。 少しだけ嘘を付いてしまうことがあります。 マイナスの言葉は不要と言うけれど 逆に迷惑をかけているかもし…

やっぱりしっかり整理しよう

なかなか進まないあれこれ 先日の好き発見講座の 特典コーチングを受けました! 賑わう池袋サンシャインを横目に あれこれと話しては、 「あー!あぁぁぁ!!」 「そうなんですよー!」 「そっかー!」と 引き出してもらったというか 代弁してもらったという…

本当に過ごしたい休日って?

暑くてつい起きてしまう朝。 あぁ、こんなに早く起きてしまった いっそのこと朝ランニングでもしたいものだ。。。 してよ! というわけで 暑いけど とりあえず走ってきました。 暑い。 すこーしだけ足を伸ばして スルッと帰ってきました。 それでも いつの間…

カマクラ動画!

動画ディレクターの家子さんと かまくらの学校の コラボイベントに参加しました! 授業詳細|かまくらの学校 動画について教わって いざ撮影! 鎌倉を散策しながら 今回はInstagramの動画機能を使いました。 今までは、15秒って短い! って思っていたけど ズ…

東京散歩

寄り道の多い今月は この駅とこの駅って こんなに近いの?! なんて思いながら散策中。 憧れの街 代々木上原が案外近くて嬉しい! というわけで散策に散策を重ね 友人を待つべく カフェでひと休み。。。 が、眠たくなってきた。。。 それにしても おしゃれな…

朝カツ的読書(漫画だよ

出掛けの到着が珍しく早くて ちょうど持っていた 漫画「きょうの猫村さん」を 少し読んでから行こうかな〜 それにしては カフェに寄るほどの時間もないし、、、 ということで 行ったことのない道をふらふら・・・ 見すぎるとアーチがタワーに見えます#オペラ…

日々過ごす人の中で作られる自分

日々連絡は取るものの、 都内に引っ越してから めっきり帰らなくなった実家。 久しぶりに帰ると 両親の老いを感じる なんて話はよく聞くけど それよりも 家の老いを感じました。 白の多い家なのもあり、 あちこちの小さな汚れが気になったりして。 それに自…

突然の暑さにクラクラする

昼間は暑い暑いと熱風に悶え 夜は強風に巻き込まれ飛ばされそうになりました。 いつも(夏に耐えられるかしら) とこの時期の暑さに驚かされますが 何かと強烈な気候から 今年の夏はえらいことになりそう。 突発の仕事に取組むのは 予定が入っているのに! …

空元気も悪くない

行ってみたかったけど 中々チャンスがなかったけど ついに行けた ビアガーデン! 少々強風だったけど 楽しかったな〜!! いいお天気でよかった。 素敵な夕暮れにも出会えました。 (次はもうちょいオシャレで 流行りの場所がいいな!) 暑い夏空の下、 冷た…

お片付けの経過と思うこと

お片付けチャレンジ あんまり進んでいなくて 雑然とした家と 何日も暮らしていました。 それでも、 衣類と本は結構捨てたし、 次の分野に進もうかなと思いつつ それでも衣類が気になるので、 えいやーーーーと 暑い暑い日差しを横目に こんまりさんの畳み方…

あの頃思っていたことは叶っているかもしれない

大学生の頃 オシャレでカッコいい 同い年の先輩がいるサークルに入りました。 同い年だから、 なんて思う暇もないくらい みんなみんな素敵で ろくに話せなかった人もいたな。 そんな初めの頃、 活動の一環で 鎌倉に行きました。 砂浜に合わない 精一杯のオシ…

立ち上がろう、大人なんだから

この世には 様々な思想があるし 色んなアクションをしている人がいる。 渋チャレしかり。なんて。 学生が思いを持って行動をしている姿を目にして 心が震えました。 活動の内容が、というより ずっと若い人たちが 多くの人たちの心と行動を動かしていること …

大事な手順

会社にいると (何をそんなに顔色を伺って、 部活じゃあるまいし。) なんて思うことがあります。 でも、もし自分がその立場だったら なんて思うと、 ご挨拶とか、お伺いとか 面倒だけどやっぱり必要な手順だな なんて思うこともあり。 ようやく新しい職場で…

腐れ縁になりつつある仲間たち

すごく会いたいわけでも すごく話が合うわけでもないけど たまに会おうと連絡してくれる友達が 意外と多くて不思議。 本当はお喋り好きですが あまりに自分の話をし過ぎて このまま友達がいなくなりそうで 気を付けた話を聞くこと。 と ドキドキしながら2年…

ファンのいる一般人である幸せ

今は確実に良い方向に向かっています 息が詰まる思いで走った分析も 望むクオリティまで持って行けました。 しかもフィードバック付き 嬉しい。 ダメ出しすら嬉しい。 それでも 応援してくれる人こそ言います 「それで良いの?」と。 それで良いんだっけ。 …

大丈夫そうにしている

さて週明け。 怒涛の月曜日が終わりました。 朝からお腹壊したり ドキドキした1日だった。。。 集中してもあっという間に終わるし 気が抜けた途端わからなくなるし 頭の回転が速すぎて息が詰まりそう。 とりあえず今日は みんながお勧めするバスに乗ってみま…

夏の過ごし方

7月からは 通勤時間が短くなります。 節電の関係で 帰る時間も早くなるので 何をしようかな。 街にも近いので 色々チャレンジしようかな! 何ができるか考えてみよう。 ・朝ランニング ・朝掃除 ・朝洗濯 ・朝料理 ・朝活 この辺は爽やかだなぁ。 朝って付…

わかりやすい例え話と珍しい土曜日

知らないうちに寝ていて 何を思ったか飛び起きた土曜日。 朝から夜まで色んな人と話しました。 ひとつわかったのは 楽して生きていたいよりは 楽しく生きていたい。 その楽しいってのは 例えばステップアップしたり 何かが出来るようになったり 達成感を得た…

ちゃんと楽しんでみる

毎日があっという間に過ぎていて そのスピード感に驚くし 新しい環境に 頭・心・体が少々戸惑い気味です。 歓迎会第二弾を開いていただき、 とても良い雰囲気の中 美味しい食事とお酒を楽しみました。 思いやりはあっても 気を遣ったり気を揉んだりするのは …

CRAZYであれ

新しい仕事は新鮮で どれだけ吸収できるか 試されているなぁと思う 縁あって 株式会社CRAZYの 3周年イベントに行きました。 熱狂してて それに歓喜する人たちがいて 熱い気持ちがこみ上げてきました。 だけど憧れているばっかりでいいんだっけ。 私はどう生…

起き抜けのメッセージ

「この命、どう使う!」 朝起きたら タイマーで付いていたテレビから テニスの錦織選手が話していました。 12歳の時に出会った言葉らしく さすが感度がいいというか 自立した発想だなと。 異動になり、 7月から新たな職場。 色々な悩みが解消されたわけでも…