渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳はどうだったか

今日で27歳も終わり。 ゆったり過ごして、 何となくやり切れないこともあったけど、 良い時間を過ごしました。 自分の意志が及ぶ範囲では、 こだわりを持って過ごせているので、 満足しています。 この1年がどうだったかというと、 仕事では喜怒哀楽激し…

長距離電車の特長

今日は一本速い電車に乗りました。 15分位早い。 これに乗れたらかなり早く着くなぁ、 と間に合って駅に着いて 満足げに電車を待っていたら、 そこに来たのは 混み合った電車。 予定外! ここで気が付いたのですが、 私が乗ろうとしている湘南新宿ラインは…

1週間の感想

月曜日に、お引越しをしました。 念願の東京一人暮らし。 色々、贅沢な選択だと思います。 ちょうど連休期間だったので まだ数回しか出勤もしていないし、 家の中も雑然としていますが、 1週間経っての感想。 自分の選んだ家、というのは、 中々愛着が持てま…

ホンモノって別格

安室ちゃんのLIVE 「LIVE STYLE 2014」 に行ってきました。 たまたま応募して、 偶然に当選、ってくらいなので、 一斉を風靡した時も さほど興味はなかったし たまーに気が向いて曲を買うけど、 そんなに詳しくない、 と言った感じでミーハー精神のみで参戦…

変えないと変わらない

知人の整体師さんのところへお世話になりました。 ずっと行きたかったので、 タイミング含めて念願。 今じゃないと行けなかったし、 今だから響くお話が沢山ありました。 彼はずっとアレルギーに苦しんでいたけれど、 それを克服してかなり楽になったそうで…

不思議な思いやり

ランチに 小鉢付きの中華麺セットを注文しました。 で、今日は少しだけ頑張ったし 随分前から食べたかった小籠包も頼みました。 すると店員さん動揺。。 「セットの小鉢は焼売ですが・・・」 私にとって焼売と小籠包は別格なので、 大丈夫です、お願いします…

できないこと・できること

今日は少し落ち込み、 反省する出来事がありました。 でもまぁ図星なので、気をつけよう。 私は よっぽどの事は自分を押し通すし、 忙しいとか出来ませんとか言わないし、 誰かに積極的に相談をしたりしません。 たとえそれに近いことをしていても。 (それ…

気が付かなかったインフラ!〜引越しって1人じゃ足りない?

引越し業者も決まり、 急ぎで見積もりも頂き、 もう段ボールが手元に届きました!! 一箱詰めたけれど、 これ、日にち足りない! 急いで準備しないと! ゴミの日とか気にしないと!! で、転居に伴うあれ、 ガス電気水道系の諸々手続きも始めました。 「ガス…

駆け引きでの選択〜引越しは自分で盛り上げるべし

先週から引越し業者の選定中です。 自主的な引越しは、 ムーブメントを自分のために 自分で作る必要があります! なので、せっせと日常を過ごしていても、 入居可能日は着々と進んでいます。。。!こわ 得意のネットを活用して、 引越し業者を検索して、比較…

お喋り欠乏症でした

今日は友人に美味しいぶどうを頂きました。 こんなに美味しいブドウ初めて! 友人にはぶどう農園のお友達がいるそう。 友だちに会いに行ってぶどう狩り! なんて贅沢なんだ・・! ぶどうって巨峰ですか、なんて軽く思っていたら デパート級の高級なマスカッ…

業務の洗い出しで気が付いたこと

一応若手なので、 年に1回くらいのペースで 正式な面談の場があります。 面談って 保健室的な自分の想いを吐露する場所かしら と思っていたのですが、 提出資料や面談内容から どうも違うなと思ってから数年。。 あまり良い思い出がなく、 正直気が乗りませ…

環境を変える事にしました

ちょくちょく話題にしていた お引越し話。 ついに良い物件に出会えたので、 契約をしてきました! 契約の読み合わせや、 火災保険の説明を聞き、 サインに次ぐサイン。 人の家を借りるのは、やはり緊張感があるな、 と言うのが本日の感想。 同時に、これまで…

書いた夢を叶える、因数分解を知った夜

もう来年の話をする季節なんですね。 2015年手帳の出版記念イベントに参加してきました。 2015年手帳刊行直前! 安藤美冬× 池田千恵スペシャルトークイベント「手帳でつくる、未来を変えるライフスタイル」 | Discover21 お2人ともとても活躍していて、 そ…

ハッとする体験

ちょっと元気出ないなーってことで、 朝からお掃除しました。 そしたら少し気持ちがすっきりして、 今日は曇っていたけれど、 明るく過ごせました! 夏はお出掛けする人も多いから、 社内ではお土産ラッシュ。 同期からも沖縄土産をもらいました。 文房具好…

読書で終わらせない本

色々な形の石があって、 水槽にぴったり入れる方法は? 大きな石から入れるらしいです。 仕事も同じ。 大きなものをこなしながら、 小さいけれど 早めに済ませた方が良いものに取組む。 アドバイスをくれた人は 『7つの習慣』を読んで、 ハッと気が付いたそ…

数十年ぶりの

追い風。 この風って吹くととんでもなくて、 とても強気になる。 起きることのほとんどが なんてタイミングが良いんだろう!って思う。 そして何と言われようと 自分の気持ちに素直になれる。 今日は無理矢理帰宅している最中に 一番慕っている先輩から数ヶ…

宣言!

昨日のセミナーで決めた事を、 メンバーに宣言しました! Facebookのコミュニティで宣言、です。 1日経つと少々冷静になって 照れも逃げも出るけれど、 とりあえずやってみよう! 今日のプロフェッショナル仕事の流儀でも マーケター森岡さんが「積み重ねが…

ラスト1ヶ月!

誕生日ってやっぱり節目。 しかも私は10月1日生まれ。 4月始まりで言えばひとつの節目。 ちょうど良い! というわけで、 1歳大人になる前の9月にやりたいこと! ① 良い家に出会う!→勢い良く引っ越し! ② 昨日の宣言の実行! ③ 結婚式の二次会幹事の準…