渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヤーで反省会

2月も終わり。 ゆっくりするはずが、 かなりパワー系で動いたので 自覚以上に疲れたーぐひー。 そのせいか、 気持ちのコントロールができなくて、 ちょっと人に迷惑を掛けてしまった。 反省。。。 思えばバタバタとしていたのもあり、 今月は連絡も返せなか…

江戸に行ってくる

職場の埼玉からはるばるお台場へ向かっています。目指すは江戸そう大江戸温泉です。行ってみたかったので楽しみ!大勢での宴会も楽しみ!!顔見知りの仲間たちとまた少し仲良くなれるといいな!行きたいところには図々しいくらいに!そしてこの後にこんなこ…

思考が回る

ホテルのカフェって 天井がとっても高くて 静かで お茶が高い。 げ、こんなにするの。 とつい思ってしまうけれど 心が落ち着くし、 周りの人たちも落ち着いていて 洗練された雰囲気に溶け込んでいるから この中の一人だと思うと ちょっとイイかも、なんて思…

とびきりの微笑みの先

iPhoneographyのクラスを受けてから、 iPhoneで写真を撮って加工という サイクルを繰り返しています。 平日の景色には限界があるので、 大抵外食したら 写真を撮るようになってしまいました。 そんな私、 先日も素敵カフェで 見た目良し味良しなパスタちゃん…

飛んできたボールは、自分なりに打ち返してみよう

写真を褒めてくれた後輩に、 「オススメの本と イベントを教えてください!」 と言われました。 美味しいお店以外に 私のストックを聞かれたことは初めて。 でも 会社の後輩だし 読んでいる本って ちょっと恥ずかしい。 別に仕事と関係ないし 小説でもない …

ないように見える自信は家にある

ちょっと無理して過ごしていたら 疲れてきちゃいました。 月曜日なのにね。 もう今日は寝る! 絶対寝る! と思っていたんだけど、 どうしても冷蔵庫の白菜が気になって 帰ってから1時間、 気がついたら料理をしていました。 白菜と塩昆布の浅漬けと 鶏肉と…

カレーつけ麺と世界平和

週末の天気が悪いと せっかくの休日も 霞んで見えますね。 曇っていたけれど 東京マラソンの日。 ルートからは少し遠いけれど、 すぐ近くを走っていたなら 応援だけでもしたかった。 そしていつか、走ってみたい! 快走目指して今から練習かな〜 --- 高橋歩…

輪に入ろうとしてみる

あまり話をしたことのないお友達と ランチをしてきました。 気になる友達の輪の中に 入れるチャンスがあったら 入ってみようってこと。 経験値は違うし 今の場所も違う 久しぶりに 相手を知ろうという 友達の出だしが新鮮でした。 まだまだ 友達を広げられて…

チャレンジ筋トレの必要性

言われたことのないことを 立て続けに言われる1日でした。 ちょっとびっくりして 妙な気持ちになりました 瞬間的に謝って 咀嚼して次に活かそう と思っても時間が掛かりました。 そして 働いている以上 こういう経験はきっと これからも続くのだろうと。 げ…

東京散策も発見が多い

帰り道、一駅前から歩いて帰りました。 夜は灯りがよく見えるから、 意外な場所が気になって、 少し遠回りしながら帰りました。 うっとり何だろうこの絶妙さ#街 #tokyo #東京散歩 #散策 のんびり歩いていると 周りがよく見えて良いですね。 歩けば歩くほど面…

負けず嫌いでも、諦めたら終わりだから諦めない

夢中になることは 大抵みんなも好きで でも目立ちたいから そんなにライバルが多いならいいや と、諦めてしまう。 これが私のパターン。 好きなもの 増えてきたけれど、 やっぱり 一歩先を歩いている人がいて 自分に足りないものが見える。 悔しいなぁ でも…

言わないとわからない

今朝は 歩いているうちに雪が降って だんだん大降りになっていく瞬間に 傘もささずに歩いていました。 ほこりが舞っているみたいで 思わず笑ってしまいました。 雪って、 降るなら大粒 積もるなら銀世界がいいな。 話しているうちに、 文字を書くことが好き…

パクパクパクチー三昧

週末出勤の成果で、 ひと段落。 達成感か、 意外と疲れていたのか、 ぼーっと眠たい。。。 だらだらしていても仕方がないので さっさと帰り 眠ればいいのだけど パクチーを食べに行きました! 実は香りの強い食べ物は 味の影響力が強すぎて、 料理の均衡が取…

強風とパンと。

どうしても 集中して仕上げる業務があり 珍しく休日出勤をしました。 誰かいるかと思ったら フロアには誰もいませんでした。 早く帰りたいので 早く出掛けたせいだと思ったけど お昼前になっても 誰も来ませんでした。 急に鳴る電話、 何処からかカタカタと…

世界らん展という異世界

世界らん展に行ってきました テレビで特集されていたりするし 毎年すごく人気のようです。 私も昔、 テレビで見たような気がします。 会場の東京ドームは どこもかしこも蘭で飾られていました。 最近お花ブームだったので、 それを知る友人が 良かったらと誘…

プチ写真講座

Instagramで 写真をアップしまくっていたら 上手だね! と言ってもらえる機会が増えました。 久しぶりに後輩と会ったら 会話もそこそこに 「美味しそうな 写メの撮り方、教えてください!」 と言われ、 出てくる食事のたびに撮影会。 これまで学んだ中で実践…

帰る場所があれば、どう思われても大丈夫

自分の品定めにあいました 品評会? 思い上がりかもしれないけれど 数パーセント事実 試されるような質問も まぁ思いつきで 思いっきり打ち返そうと 好きなようにやってやりました。 カラオケだって やれやれって言うなら えいやーと歌って踊ってみました そ…

右脳と左脳

ブログとInstagramは 密かに毎日続けています。 何故続くのか。 たまに忘れるとしても、 思ったより取り組めている のは何故か。 仕事や会社の話をしていて 自分のいる場所は かなり論理性を求められていると 再認識しました。 スーパーロジカルカンパニー!…

まんぷく散歩

ちょっと寄り道をして遅くなったのと スーパーに寄る気力もなくて、 勇気を出して気になっていた 大阪餃子屋さんに行ってみました。 で、餃子を食べたいのに、 良いメニューがなくて、 ついついご飯物も一緒に頼んだら 量が多かったのか、 玉子が多かったの…

セカンド・オピニオンは病気以外でもアリだと思う

セカンド・オピニオンとは お医者様で第二の意見をもらうこと 的な意味合いですよね。 でもopinionって 別に医療に限った意味はないんですね。 というわけで、 この裏にあるのは 色々な方の意見を聞きつつ 決めるのは自分だよって感じでしょうか。 でもそれ…

事態は確実に好転している

気になることは できる限りやってしまおう 渋チャレのその先で見つけたい 「なにか」を探し続けて いよいよ3年目です。 こりゃ探検家レベルですね。 で、そのうちのひとつで 興味があったコーチング。 これをポツポツ受けています。 コーチング自体は対話を…

ビジョンボード完成!

去年、突貫で作った ビジョンボード。 真夜中に勢いでやっと作ったボード。今度友だちともう一度作り直す予定!#ビジョンボード これを飾っていたら、 友人がぜひ一緒に作りたい、 と言ってくれたので 家で2人ワークショップをしました。 年末に1回 そして…

まさかのデザート

今夜はひょんなことから 社外の人と飲み会。 楽しかった、 やっぱり同世代にしかない 間合い?空気感があって、 場が温まりました。 宴会コースのデザートが ただのイチゴで、 とても甘くて美味しかったけど、 少し不思議な風景でした。 明るくいると楽しい…

駅ナカ探訪

びっくりするほど眠い日で、 フラフラと帰宅中、 いつもと違う路線に乗って、 乗り換え忘れて、 気がついたら上野にいました。 上野って、 東京駅に新幹線が停まるまでは、 帰省するときの特別な駅でした。 だから、 特別なところに随分すぐ着くなぁと 不思…

リッチなラーメンを食べた満月の夜

「ラーメンなんて珍しいね」 お昼に食堂で言われた言葉。 なのに、 夜もラーメンを食べました。 寒くて 遅くなって お腹空いて 「あぁこんな日は気になっているあの店へ」と、 検索するたびに気になっていたラーメン屋さんへ。 すごい入りにくい入り口を入る…

せつぶん!

日本はなんて年中行事が多いのでしょう! 節分でいよいよ春ですね! 今年は絶対良い年にしたいので 豆まきをしました。 今年は良い年にしたい情熱のあまりこれから豆まきします、ひとりで。会社で配られた鬼やん可愛いのう#豆まき #節分 #鬼 実家なら撒きっ…

ワンピース出勤で思うこと

今日はお祝いもあり、社内で飲み会があったのと、いつもの洋服に飽きてきたので、お出掛け用のワンピースで出勤してみました!ちょっと特別な気分で多少落ち着いて動けました。あと、周りの目も変わる!「今日の服可愛いね」とか「今日はおめかしだね」なん…

早速話してみたこと

昨年お世話になった方と ランチをしました。 色々とイベントをしているけれど 今回は本業の話。 なぜ今の仕事をしているか、 そしてその仕事で 素朴な疑問を解決してくれました。 感想としては、 ⭐︎カラクリがわかってすっきり! ⭐︎お金のことは知っておいて…