渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に気付く人はわかる

まぁ何事もやってみると 案外大したことがないし 後になって 実はそう思っていましたよ的な フィードバックコメントを頂きます。 言ってくれればいいものを 奥ゆかしいここはJAPAN。 「会社辞めそうだと思ってた、寂しい」 なんて言ってくれる人には えぇ、…

お片付け引続き

土日ってあっという間!!今年は何となく、を敏感にキャッチしようと思って変えたいと思っていた家具を解体しました!次は処分方法を考えなくちゃ!物は置けなくなったけど、窓際がすっきりして気持ちいい!疲れてくると心の元気がなくなるので予定と時間配…

言葉のチカラに泣きそうになった

朝から悠長に心のお手紙を書いていたら数十分後に、どかーんと案件が降ってきて気絶するかと思いました。嬉しい叫びだこれはそうだきっとそう。何もわからない!それでも明るくて働き者のお姉さまが声高らかにいいじゃん!と言ってくれて少し心が落ち着きま…

あぁ、私はもう好きなものを好きと言えるんだ

暖冬暖冬と言われた今年も気が付けばピリリと寒くなりましたね。それでも雲ひとつない青空は爽やかでとても気持ちがいい。今日も東京は青空です。昨年末に手放したもの今年から入ってきたものまだまだ戸惑いもあります。それでも急ピッチで進む日々と正解に…

今決めたこと

今年のテーマは健康。だから、新しい仕事もぜひ軌道に乗せたいし他のことだって充実させたいけど健康をキーにしていきたいと思う。それに加えてキーワードにしたいことが出来ました。それは、ここ数年で気が付いたことがあって私はなんとなーく、よしみで動…

ちょっと作文してみた

作文というわけではないけど、 頭の中にザザザーーーっと 思うことがあって ブログは何となく違うし、 自分のメモ帳に書くだけでは満たされず 誰かに話すには誰もいなくて noteに書いてみました。 そんな赤裸々白書、 後で笑えるようになってからにしなよと…

インテリア変更!

何となーく 机が欲しいなと思っていて でも今ので十分だし また引っ越すかもしれないからと 我慢していたのですが (買った方が良さそう) とささやかれている気がして えいっと検索したら 希望にピッタリのものに出会えたので 買ってみようと思います。 予…

バー体験!

バーに一人で行くって 大人っぽいし憧れていたので 友人に行きつけのバーへ 連れて行ってもらいました。 マスターのこだわりがあったり こんなのが飲みたい〜というと 好みに合わせてカクテルを作ってくれたり 同世代の女性も多くて意外と楽しかったです。 …

通勤ルート検討中

今週は、通勤ルートを思案してて 今日はメトロに乗ってみました。 今まで使っていなかった駅を通り、 朝と夜の景色を見る。 こちらのルートも悪くない むしろ穏やかな気持ちになるから 利用したいかも。 ただ、暗いし人もまばらなので ちと寂しいかな・・・ …

恥を捨てて聞いてみる

新しい職場、 色々カルチャーショックで疲れますw でもここはもう選択正解理論でしかないので 年齢が上とか下とか関係なくて 正社員かどうかも関係ないし 先輩後輩も関係ないし 人間として自分が守りたいところを そのまま行動して、 気が付かなかったところ…

築地!最高じゃん!!

勝どきと築地って近いのは知っていたのですが、 いつも夜に歩いていたので、 全く土地勘が磨かれずにおりました。 しかし、朝から健康診断で築地へ。 時間があったので 築地の場外市場ら辺を通ってみました。 朝ごはん抜きなのに。 に、賑わってる〜!!! …

新年、ニュー渋チャレ始動!

新年明けましておめでとうございます。 2015年の振り返りも 2016年の目標も 何となくしたので、 気が向いたら書き留めたいと思います。 それにしても、Macをアップデートしたら 変換機能がやる気がありすぎて使いにくい。。。笑 もしも見守ってくれている人…