渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなくて嬉しかったこと

友人主催のセミナーに行きました!初めにアイスブレイクゲームとして5枚の紙を高く積み上げるグループ対抗ゲームで見事勝利を得ました!高く高く積み上げられた5枚の紙 やったー*(^o^)/*限られた時間で意見をまとめて、実現に向けて計画を立てる。こんな簡単…

うっかり!

コンビニに入り、ふと占い本を手に取ったらえ!来年から大殺界?!なんでことだ、屋久島パワーでこれから運気上昇と思ったのに、、しょんぼり。。。とりあえずまだ今年は数ヶ月あるし忘れます。私の感覚で運を掴みます、よろよろ。ルパン三世面白かった!映…

嬉しいが2連発

屋久島に行ってから、 何となく良い気がします。 3冊買った本も全部スルッと読み終えて、 今読めて良かったと思えるものでした。 その一冊の中で、友人こそ財産、 と言う内容の一文が大発見だったので、 友人にその内容をメールで送ったら、 今夜、電話をく…

少しずつ進む

涼しくてよく眠れますね。 昨日やると言って出来なかった 断り連絡を入れました。 やはり宣言すると、 言った以上進まないとって思えますね! いつまでも後回ししてたことが 進んだのでマル! iphone教室で、 おすすめのアプリの活用方法を教わりました! 今…

畑違いの場所を見る

何となく興味がわいて、 とある業界のセミナーに行ってきました。 知らない世界!!! 異なる仕事では使う頭も違うなぁと思いました。 オシャレな世界に どうやったら行けるのだろうと思ったけど、 デザイナーさんに頼めばそれはやってくれる。 じゃあ私は何…

グッドモーニング*\(^o^)/*

おはようございます!今日はどんな1日にしたいですか?私は、気持ちが動かない予約を一件断ります!出掛ける用事があるので、人か、仕事か、未来に繋がる出会いをしてきます!とは言え、詳細はわかりきっておらず、、でも何だか良い予感がするのです!昨夜ま…

写真写り

鏡で見る自分と 写真に写っている自分って 少し違っていて、 たまにショックを受けたりしますね。 社員証の更新があり、 写真が必要になったけれど 良いのがない。。。 今日中に必要だったので 準備不万端の服と顔で撮影することに。 写真教室で習った白い紙…

もったいない!

1週間ぶりの出勤。 もう思い出せないなぁ なんて思ったけど、 何とか大丈夫でした! ドラマHEROで、 「前に進むことよりも 苦しくても今のままでいたいのかも」 という言葉があって、 妙に納得してしまいました。 目の前の日々を過ごすことも選択のひとつ。…

逆転力を読んで

HKT48 指原莉乃の「逆転力」面白かったです。友人がお勧めしていて、少し気になってました。書店のレジ横にあって、何となしに立読みしたら止まらなくなって買ってしまいました。買ってしまった。不覚にも。講談社AKB48新書って何やねんと思いつつ読むとめっ…

初めて、遊ぶ

夏休みは夏休みらしく、 会いたい人と、 やりたいことをテーマにしました。 入社当初はよく場を共にした同期、 ずっと話してみたいと思っていたら、 いつの間にか 結婚を機に退職したと聞き、 思わず連絡してタイミング良く会うことに。 ・・・ちょっと緊張…

1つの安心

いっつも眠いので、 さすがに病気かも それはそれで対策あるかも、 と言うことで、 恐る恐るスリープクリニックへ行きました。 (平日なのに混んでる、、、) 何とも言えない雰囲気の中、いざ診察。 症状と不安なことを全て話しましたが、 気持ちの問題。 調…

我を忘れて思いっきり

休みは休みらしく休みたい と思うけど、 この思いっきり体力を消耗する旅は 色んなことを忘れて違う自分を見れて良かったです。 縄文杉は登山です。 海、 川、 山、 温泉、 星空、 ドライブ、 飛行機、 モノレール、 美味しいお酒、 美味しいおつまみ、 満喫…

メインは縄文杉!

今回の旅は G.W.の時から決めていたのに 下調べが少なかったです。 なので、 念願の縄文杉がどこにあるか、 あまりわかっていませんでした。 …山奥にありました。 総工程22キロ、朝3時起きの旅。。。 行きは雨が降り続け、 延々と続く山道に気が遠くなりま…

アクティブすぎる!

こんなに早起きも、 素泊まりの民宿で布団を引いて寝るのも いつぶりでしょうか。 まるで部活の合宿や 小学校のキャンプのよう。 2日目は白谷雲水峡とリバーカヤック! 岩肌を登り、 ガイドさんに沢山記念写真を撮ってもらい、 眼前に広がるもののけ姫のよう…

早起きで海!

さて、今年の夏は屋久島の旅です。 ほぼ始発の電車に乗り、羽田へ。 おはようございます!いってきます!#朝早過ぎ 前日に慌てたお掃除や荷造りに加え 早すぎる早起きに 朦朧としたまま気が付いたら屋久島!9時! 景色が一色違う! 逃げるように迎えた夏休…

トラのもん

虎ノ門ヒルズが出来て、 ずっとずっと行きたかったので、 友人とのランチ場所にしてみました。 オフィス街ですね。 お盆時期だからか 街並みは人がぽつぽつ、まばらでした。 虎ノ門ヒルズには人が沢山! 似てると言われていた 本人たちのコラボを横目に なぜ…

アメリカの食べ物

渋谷のカフェでランチ。 私の好きなタコライスの存在は 入口でチェック済み。 今日はこれだなと思っていたところ 「ここ、これが有名です!」 と友人からのアドバイス。 その先に見えるのは “ワッフルチキン” 周りにも食べてる人がいて、 見るからに重そう。…

さて夏休み!

やっとやっと、 待ちに待った夏休みです! これから一週間、 のんびり楽しく過ごします!! 来年のためにメモっておくと、 夏って暑いし、 春から夏の期間って刺激が強いから 結構疲れている。 7月の終わりか8月のお盆前に 一回休むこと! これが上手く出来…

知らない自分

久しぶりに企業の方とお話する機会があって、 さっきまで落ち込んでいたのに、 随分と上手に話せて、 途中で自分の冷静さに驚きました。 ぽーんと売ってきたボールを、 ワンバウンドさせて ぱちーんと返しているような感じ。 毎日毎日フレームに当てて どう…

健康に向き合う

昨日の夜、 何だか目が痛くて 痛くて痛くて、コンタクトを外しました。 眠いからかな、 ゴミも入ってないしな、 なんて思って今朝。 やっぱり気になるので、 眼鏡で過ごしました。 眼科の診療を受けると 黒目に小さなキズがあるそうな。 危ない、小さくて良…

夏に乗る

夏は暑いし 日に焼けるし 汗もかくし、 肌が弱いのでノーコントロール 夏に負けがちです。負けていました。 でも日本には四季があるし、 夏は必ずやって来るし、 だったら楽しまないとね!! ということでBBQ。 しずる感、という言葉を詳しく教わりました 屋…

ようこそ冷凍食品たち!

うっかりしていました、 8月の私には冷蔵庫があるということを。 7月までの私。 冷蔵庫のみ。 8月の私。 大きめの冷蔵庫(冷凍庫付き)。 白いってなんて美しいのでしょう。友情の証マグネット、 やっと夏の女になったということですね! スーパーにふら…

ピンと来る時の自分

昨日、 「ピンと来るってどんな感じか」 という話になりました。 最近ピンときていない。 あるとすれば (ん?これは、まさか?もしかして?・・・ピン) みたいな怪しいピンと来るに頼っています。 ないな〜 と思っていたら、 真夜中に来ました。ピン! 探…

久しぶりの仲間、初めての物件

とある理由で同期と集まりました。 同期の中でも もう何年も会っていない人たち。 何となく輪に入れなかった思いがあるので、 小一時間の集まりなのに 何度か迷いました。 でも行ってみたら面白かった。 一生懸命働いてるみんなの姿を見て、 羨ましくも遠く…

冷蔵庫の旅!

引っ越したいけど、 備え付け&故障気味で、 冷蔵庫と洗濯機と電子レンジ譲って下さいー! と欲深め投稿をFacebookに投稿したところ、 古い友人からキラーパス! 「ちょうど買い替えるから冷蔵庫あげる!」 なんと! まだ引っ越す予定経ってない、けど、 こ…

好きを発信!

スイカが好きだ好きだと言っていたら、 また頂きました。 しかも最近はめっきり関わらない職場の人。 いつスイカの話をしたのかも覚えてない。 「スイカが一番に好き!って言ってたでしょ〜」 と言いながら手作りの小玉スイカをくれました。 オフィスとスイ…