渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

棚ぼたはない、けど、少しだけ早く進むことはあるのかもしれない

今日、ベリーダンス体験をしてきました。

 

久しぶりにチャレンジテイスト。

 

難しかった。

明日の腹筋が心配になるくらい

お腹を使いました。

 

できていますよ〜と言われても

まぁ不格好だし、全然できない。

そしたら先生が

「すぐできたらみんなプロになっちゃいますからね〜」

と言っていて、そりゃそうだ、と笑ってしまいました。

 

そうなんだよね。

そりゃそうだよね。できるわけないじゃんね。

 

ダンスだって、

練習して練習してだんだんできるようになる。

走るのだって、だんだん体力が付いたり、

足が速くなったりする。

 

 

マッサージの先生が、

「法律の勉強をかなり頑張ったけど

 全然点数が上がらなかった。

 でも、このお仕事に関わることは

 いくらでもできちゃうんですよね〜」

と、熱心に施術をしてくださった。

 

どうせなら上手く行きたいし

上手にできたり成果が出た方がいい。

努力は必要。近道はないかもしれない。

でも、向いていれば少しだけ早く遠くへ行けるかもしれない。

向いてなくても好きならば、遠くにだって行けるかもしれない。

努力が苦痛じゃないのかもしれない。

 

 

そういうことなのかもなぁ、

とようやく考えられるようになりました。

遅咲き。

 

https://www.instagram.com/p/BRgJsk4hrDa/

工事現場に咲く花。この妙な不安定さと小ぶりな装い、花の種類。突っ込みたいようなさすがと唸るようなその絶妙なところがさすが代官山さん。#pictureoftheday #東京散歩 #写真 #散歩した記憶 #iphonephoto #iphonography #iphoneography #flowerstagram #flowers