渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

先の予定を立ててみる

下呂温泉の旅行は、

のんびりがコンセプトでした。
 
 
旅行ってあれやこれやと
プランを立てたり慌ただしくて、
非日常での発見を丁寧に摘み取るのと、
行程通りに見たいものを制覇するのと、
本当はどちらがしたかったのかな
なんて思うことが多いです。
 
その点では、
今回はのんびりしたかったので、
ほどほどに混雑する場所をくぐり抜け
1日で事足りる観光をして、
早めの夕食、
夜中の露天風呂での星空鑑賞、
(流れ星見れた!!)
と良い時間を過ごせたように思います。
 
 
気分の良い旅行の後は
また何処かへ出掛けたいと思うもの。
かなり気が早いのですが、
帰り道に次の旅行を決めました。
 
とりあえず予約も完了。
何事もなく過ごせれば•休めれば
夏は屋久島です!!
 
先の予定を立てるのは、
それに縛られる感があり
あまり好きではありませんが、
勢いで決めることも大事かなと!
 
 
ちょうどこの連休中に
屋久島へ出掛けた友人に連絡を取り、
アドバイスをもらいました。
 
時間があるうちに
情報収集や準備を進めていきたいです!