渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

何も考えない3時間

自分に新しい気付きや

鋭いアドバイスをくれる人ってのは

大人になるにつれて何人か出てきます。

 

沢山のお世話になっている人たちの中でも、

(こ、この人は何か信じられる!)という、

絶妙なタイミングとコメントを残して去る

贔屓にしてもらったり優しいだけではない人。

 

会った時の何てことのない一言が、

後でじわじわと染みてきて、

日常を刺激してきます。

 

そんな一人に会ってきました。

この日しかないとのことで、

仕事をお願いして、勝ち取ったおやすみ!

 

前半は半ば付き添いで、

結構ぼーっと横に座っているだけで、

でもこれまでのような

ごちゃごちゃした悩みがないので、

目の前の景色を写真で切り取るような感覚でした。

つまり何も考えてない。

 

こういう感覚っていつぶりだろう。

街中のカフェなのに港を眺めているような、

ぼんやりとした世界。

http://instagram.com/p/qbv344uNk1/

あんなに何も考えない時間は久しぶりだった。すごく良かった。#デュフィ展

その後、久しぶりに展覧会に行って

最後に近況報告をしました。

まだロジックが崩壊しているけど、

言うことは決まっている。

状況は確実に整理されてきています。

 

頭でごちゃごちゃ考えてないで、

書き出すこと、話すこと、

聞いてもらうこと、

これで整理されるなと思いました。

 

 

『仕事は仕事だから面白くはない、

 プライベートのための仕事だし、

 仕事のためにプライベートがある。

 けど、納得して働けるといいね。』

 

本当にそう。

納得して働ける場所、感性が鈍らない日常、

見つけたいです。

 

 

なーんにも考えない休息時間も、

頭の中を整理する時間も、

どっちも大事ですね。