渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

メインは縄文杉!

今回の旅は

G.W.の時から決めていたのに

下調べが少なかったです。

 

なので、

念願の縄文杉がどこにあるか、

あまりわかっていませんでした。

…山奥にありました。

総工程22キロ、朝3時起きの旅。。。

行きは雨が降り続け、

延々と続く山道に気が遠くなりました。

最後の山道には不安定な所も多く、

果たして元気に辿り着けるのだろうかという不安がよぎる。。。

立ち止まったら進めなくなると、

昼食も取らずに進み続け、やっと出会えた縄文杉

 

http://instagram.com/p/sH_ZFxuNlR/

縄文杉。ずっとずっと、ここにいる

大きかったけど、遠かった。。。

ゴールと言う達成感!

ただ、私は坂道理論、なんて言うくらい

山道を登った後に見える景色が好きなので、

麓が見えたり、と言うのではなかったので、

(う〜ん、木だなぁ)という気持ちが少し、、、

 

ただ、昔からずっといる妖艶さというか、重厚さ、

良い意味でおどろおどろしいような雰囲気が出ていました。

だって何千年って言ったら日本史もあるかどうか!

すごいですね。

世界遺産

 

そしてよく見るこのハートの写真

http://instagram.com/p/r8LTC6uNuw/

愛ある日々でありますよう。 #屋久島 #ウィルソン株

 

大きな木の株の中から見える景色なのね!

知らんかったなぁ〜

 

うっかり、思ったより、過酷だったけど、

帰り道、何度か転んだけど、

元気に帰って来れて良かった!

 

打ち上げはトビウオで乾杯!

http://instagram.com/p/r7a7a2uNs8/

トビウオさま、さまさま感。

 

今年一番のハードなチャレンジだったやも。