渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

どんな選択をするか

人と会う時は
お店を知ってそうな人の時は、
選んでもらいます。

そうすると
知らなかったお店を知れます。
候補で何店舗かもらえると
行きたいリストが増えて嬉しいです。


いつも会わない人と会うと、
生活が違うから、
全く違う価値観に出会えて
とても面白かったです。


起業したい人が
連絡先を一掃しなさいと言われ
確認したら
サラリーマンの人しかいなかったので
異業種交流会に出かけた、
という話を聞いたことがありますが、

本当に
付き合いたい人も
自分で選べるし

暮らしたい場所も
働きたい環境も
自分で選べるんだと思います。



思った通りには
中々いかなくても
選んだ通りにはなる

という言葉も聞いたことがありますが
本当にそうだなと。


だから、
置かれてる環境には全力で
と言われるのでしょう。


久しぶりに熱量の高い話を聞いて
その気概になれるかな
なりたいな
と忘れていた感覚を思い出しました。

f:id:shibuy:20150119075540j:plain

ウニ、高かったなぁ。
(週末の贅沢)