渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ポジティブ最強説

ファンになってしまうような友達が

何人もいますが、

 

共通するのは

ポジティブ・明るい・面白い

 

突き抜けるような爽快な明るさこそ

何よりの魅力だなと、

去年確信しました。

 

上司は一見クールだけど、

どの場面でも楽しそうにしていて、

どんな状況も

「おもしろい〜!」と言い放って

おいおい、今呆れているでしょう

と思いつつそれに救われています。

 

いくら本を読んでも実践しても

考え方って案外変わらなくて、

わかってそうでわかっていなかった

発想とその行動で

チャンスを無下にしていたなぁと、

想いを文字に起こして、ようやく気が付きました。

 

それもきっと、去年のおかげでしょう。

頭での理解や

そう思うようにしようとする意識と、

心がハッとするような気付きは全然違う。

 

だから脳みそは知っていたかもしれないけど、

気付きは驚きとなって私の前に現れました。

 

最近は固形のチーズが

口の中からボロりと取れるような、

 

一見気持ち悪いけど、

 

超重要な壁が形になって登場してきます。

やっと言語化できるような、

堂々巡りからもう少しで出れるかも。

 

 

あははー!と笑うと何だか元気が出るし、

自分の言葉で話したいって思う。

 

今朝は希望よりもお寝坊だったけど、

遠回りしたおかげで面白いものに出会いました。

http://instagram.com/p/yZzqVRONjt/

本屋さんのセンス出ました、朝の散策もたまには良い#駅ナカ #本屋 #寄り道

 

準備している時、楽しかっただろうなぁ!