渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

リッチなラーメンを食べた満月の夜

「ラーメンなんて珍しいね」

 

お昼に食堂で言われた言葉。

 

なのに、

夜もラーメンを食べました。

 

寒くて

遅くなって

お腹空いて

「あぁこんな日は気になっているあの店へ」と、

検索するたびに気になっていたラーメン屋さんへ。

 

すごい入りにくい入り口を入ると

あまり歓迎もされずに席へ。

 

で、

あれ、

なんか雰囲気が、あれ?

 

と思ったら、

結構価格が高め。。。

予算をはるかに超えていたので迷いましたが、

せっかくなので食べてきました。

ゆったりとした音楽で、

良い中華料理屋さんのようなラーメンが。

 

チャーシューも

ワンタンも

麺もスープも美味しかったー!

 

地元のラーメン屋の味に似ていて

贅沢ながらも懐かしい味でした。

懐かしい?

地元でもっと手軽に食べれんじゃない?

なんて心で思いつつも

繊細な味わいを楽しみました!

 

違うことをすると

これまでに気付けるって

こういうことかなぁ

(たぶん違う)

http://instagram.com/p/yraC6SONoe/

建物の感じがすごく不思議

少し、将来のことや

やりたいことについて話したら、

今のまま、のらりくらりいるなら〜

と言われてしまって、

悔しくも世界の広さを感じました。

 

もういっそのこと、

とことん悪あがきしたいです。

そういう2月の予定!

 

立春の今夜は

月が光り輝いていました。

http://instagram.com/p/yrrbZoONik/

我が家は部屋までのエレベーターも階段に屋根もないんだけど、空が見えます。今日の月は光の輪が見えるよ。#月 #moon #夜空

私も輝きたい。もっともっと