渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

打って出よう、口に出そう

最近は

 
“打って出よう”という
 
少し前のめりな言葉が過ぎります。
 
 
 
「人見知りの人は
自分が好かれていると思うから
嫌われるのが怖いと思う」
という記事を読んで
なるほどと思いました。
 
 
つまり
何かを言って否定されるのを
いちいち嘆いたり
それが怖くて萎縮している時点で
調子に乗っているということかなと。
 
 
自分が思っていることや
変えた方がいいと思うことや
何か思うところ動くところがあるなら
口に出したり
行動したり
した方が良いなぁと思います。
 
 
誰かが変えてくれはしない。
誰かは
気が付いていないかもしれないし、
自分ほど
気になっていないかもしれない。
 
 
 
当たって砕けたら
また積めば良いんだもんね。
 
すぐ忘れちゃうけど!