渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

ジャズドラム難しかった!

渋チャレドラムシリーズ。

 

ジャズドラム初挑戦でした。

 

そもそもジャズって

細かいジャンルもわからず

突然基本のリズムの指導を受けて

そしてどんどん教えてくれる先生。。

 

両手両足を動かし始めたら

全く分からなくなりました!

 

普通のドラムは

カラオケやライブのような

リズムを乗る時の感覚と似ているので

なんとなーく感じがわかるけど、

 

 

ジャズドラムは

右手・左手・右足・左足、

それぞれのリズムをそれぞれに任せて

ふわふわ〜と意識をどこにも持って行かず

明後日の方向的感覚で叩いている時が

一番それっぽくリズムを刻めました。

 

今回はグループレッスンだったけど

それぞれの進み具合もわかって面白かったし、

聞いている間に練習もできてよかった!

 

生徒さんはちゃんと練習していて、

ピアノを習っていた頃をふと思い出しました。

 

 

先生が叩いている姿を見たら

やっぱりカッコよくて

私もやりたいなぁと思ったけど、

時間帯とかの兼ね合いで

一旦我慢して帰りました。

 

 

でも音楽やるならドラムかな!

 

吹奏楽系も楽しそうだけど、

リズム系が良さそう!

 

https://instagram.com/p/2_pGFxONuf/

ドラム楽しかった