渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

スイカには塩じゃないらしい

旅行の余韻に浸りつつ

重い腰を上げて

お掃除中です。

 

 

こういう時に

性格って出ますね。

 

実は一人暮らしを始めてから

ずーっと公共料金の請求書?を

保管していたのですが

こんまりさん(本)に「捨てるもの!」

と言われたので、捨てようと

300枚くらいシュレッダーにかけました。

 

しかも家庭用の可愛いシュレッダーなので

紙詰まりが激しい。でも黙々と切り刻む午後。

こんなの適当に破って捨てればいいのに。

 

幼稚園の頃、

チケットもぎりに興味があって

「ディズニーランドやさんごっこやる!」

と言って紙でチケットを作っていたら

先生に呆れ怒られて

イッツ・ア・スモールワールド

作らされた事を思い出します。

(先生の実行力すごかったな〜)

 

こういうゴールに向かう事を考えたら

明らかに横道にそれる体質なのだなと

でもやりたくて仕方ないから

つい尊重しちゃうのだなと

妙なこだわりに気付きました。

 

本当はお掃除に集中したかったけど、

何だか実家に帰る事になり

実家でスイカを食べました。

 

すると遅れて食卓についた弟から

「スイカにレモンかけて食べると美味しいんだよ!」

と言われ

スイカ好きチャレンジとしてはぜひやるべきだろう

ということで実食。

https://instagram.com/p/6NJkxDuNmg/

最近はすいかに塩ではなくすいかにレモン、すいかにオリーブオイル、とかが流行ってるらしい。レモンはオシャレなデザートみたいオリーブオイルはパンにつけるのが好きなら美味しくいただけます (やっぱ塩かなぁ#塩 #レモン #オリーブオイル#すいか #スイカ #カブトムシ娘

 

まるで爽やかなデザートのよう!

水分をたっぶり感じられる味付けに早変わり。

 

ただ、私はスイカのきゅうりっぽさが好きなので

塩かな〜オリーブオイルもお互いの味が引き立ってて

以外とおいしかったです。

 

それにしても

自分が食べたかったのか

姉に食べさせたかったのかわかりませんが

このためにわざわざレモンを買いに出かけた弟よ

かわいいではないか。と姉バカ。