渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

サンキャッチャー作り

お片付けをしていると

もっといい空間にしたくなって

引き続き、情報収集をしています。

 

とてもいいタイミングで

出会ったのがこちら

 

マンガでわかる みるみる運気があがる本 (リンダパブリッシャーズの本)

マンガでわかる みるみる運気があがる本 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

富士川さんの本には、

部屋のお掃除の秘訣が書かれていました。

 

そこにサンキャッチャーを吊るすといいよ、

と書かれていたので、作ってみました!

 

サンキャッチャーは

太陽光の光を取り入れて

部屋の空間に

より多くの光を取り込んでくれるとのこと

プリズム効果?で

虹色に輝いてとっても綺麗です。

https://instagram.com/p/69eg5kONjV/

今日は曇りだけど、こりゃ間違いないな。きらーん!カラフルに輝きたいな#お家遊び #サンキャッチャー #手作りクラブ #DIY #きらりん

素敵なデザインの売り物もありますが、

手作りもとても簡単。

シンプルな作りなら、

大きなパーツと

吊るす中間点のパーツを選んで、

テグスに通して、つぶし玉で固定。

 

色や場所の配置は案外迷ったけど

とても楽しくできました!

TED観ながらサンキャッチャー作り (途中で並びが変わってしまっていたことが判明)#DIY #サンキャッチャー #お家遊び #手作りクラブ

 

最近は天気が悪いから

太陽光待ちです。

 

友達とのんびり映画を見ながら

黙々と作って、いいリフレッシュになりました。

人に会っている時点でアクティブな気もしますが

ゆっくり過ごすのが苦手な自分には、

こういう予定の立て方もアリだなと思いました!

 

https://instagram.com/p/69fAWWONjz/

白鳥の湖みたい#何がって#何となくだよ#サンキャッチャー #きらりん #DIY #手作りクラブ #お家遊び