渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

納豆を料理する

納豆は、よく混ぜない派です。

 

納豆はハズれた時のがっかりが大きいのと、

粒が小さくても大きくても美味しくないので、

育った味、

おかめ納豆が一番です。

 

まず、何も混ぜないで

サーっとたれをかけて、

からしも入れて、

まんべんなく水分が行き渡るように

かる〜くさささっと混ぜます。

おわり。

 

これが一番。

 

そのままか、ご飯で食べるのが一番。

卵かけ御飯に少し入れるのが二番。

 

つまり独特の粘り気や香りは

そんなに得意ではないのかと思われます。

 

で、そんな私ですが、

今夜の冷蔵庫のスタメンは

焼きそばと納豆。

 

お野菜とお肉は買ってきたけど、

もう時間が経った納豆を

ご飯にのせて食べるのはちょっと苦手。

 

 

なので、焼きそばに入れてみた〜!!

 

火を通すと

香ばしくて何となく美味しい気もする。。

新しい味わい!

あと納豆の粒がしなっとして食べやすい!

 

そういえば

居酒屋の納豆オムレツは美味しかったし、

そういう感じかなと納得。

 

今夜は最速記録で

20分で3品作れたので良しとしよう!

この集中力がきっと得意なものだったら

発揮できると思います。

 

 

慣れればいいのかな〜

https://instagram.com/p/7nO7vxONvp/

縦長対応に気が付いた記念昭和記念公園にて。20分で3品作って燃えるように食べてたら、ヨガの時間目前でした。色気より食い気すぎる。#燃えよ #夕飯 #影絵 #個性が出るね #右端は知らない人 #良い塩梅