渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

いいと思うことを、してもらえることの幸せさ

昔の職場のメンバーで集まりました。

 

当時はみんなご近所で

みんなで自転車で集まって、

遅くまで飲んで、

熱く語り合ったりして

仕事は一番苦戦したけど、

どの時代の中でも

一番会いたくなるメンバー。

 

 

ダメ元でお誘いして

忙しそうだったのに、

なんだかんだ顔だけ出してくれて、

思いの外、

勢揃いで楽しい時間になりました。

 

「誘ってくれたことが嬉しい」

と忙しい中飛んできてくれる先輩。

後輩としてはありがたすぎます、嬉しい。

 

お誕生日が近い後輩がいたのに、

すっかり抜けていて

おめでとーなんて軽く言ったら、

「ほんの気持ちです。。。!」

と逆に誕生日プレゼントを頂いてしまったー!

 

私は、そのほんの気持ちが

一番嬉しいと思う。

欲しいものがもらえたとか、

豪華な品物がもらえたとかより、

相手を想って、

自分のできる範囲で

喜んでもらえそうなものを

贈るっていいと思うんだよね。

 

だから、

それをしてもらえると嬉しい。

 

お誕生日も

覚えていてくれることが嬉しい。

 

誕生日お化けみたいになったけど、

相手のことを

覚えていられる人になりたいな。

 

https://instagram.com/p/80q9PnONls/

私がハニーミルクラテ好きなの知ってたのかな〜!明日は慰労会で駅の反対側でお茶しよっと!Thankyou!!#プレゼント #いくつになっても #嬉しいな #オイルガール

 

これなら喜んでくれるかなとか

こうしようああしようと

湧き出てくるのは

やっぱり気が合う人のための行動の時。

 

もうその時点でわかっちゃうよね、

ときめく相手かどうかは。

 

会社にもいいことは落ちているもんだなぁ