渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

新年、ニュー渋チャレ始動!

新年明けましておめでとうございます。

 

2015年の振り返りも

2016年の目標も

何となくしたので、

気が向いたら書き留めたいと思います。

 

それにしても、Macをアップデートしたら

変換機能がやる気がありすぎて使いにくい。。。笑

 

もしも見守ってくれている人がいるのなら

ざっと近況報告をすると、転職しました。

今日が初出社日。

 

無事に終えられて何より。

 

新しい職場は思ったより雑然とした環境で、

驚くほど静かで部屋が暖かいことに驚きました。

そして若くて女性が多い。。。

 

でも、働き方も多様で、

挑戦する領域も広くて、

目の前の仕事も、

きっと興味があって楽しい気がします。

 

何だろう、自習室にいる感じ。

みんな個人がパフォーマンスを発揮している

個人商店って感じだから、

これまでの働き方じゃ進まないんだろうな。

 

いわゆる”オフィス仕事”というのは、

前職がそうであったのだと思ったし、

良くも悪くも組織としてよく成立している

いい会社にいたんだと、

何も悩む必要もないし、

辞める必要もなかったわ

という言葉が過ぎりました。

 

え、初日なのに何言ってるの!

って思うんですけど、

それはあくまでも第三者的感想で、

 

個人的には、この雑然として見える環境で

私はどれだけのバリューを発揮できるのだろう

と思いながらも、

同じ入社日になるつまり同期にあたる人を

ナンパしてランチしたり、

前職とのギャップに戸惑いながらも質問したり、

それに知り合いが偶然職場にいたり、

なぁんだ大丈夫じゃんって思いました。

あぁこっちだ。

みたいな、とても冷静で静かな好奇心。

 

しばらくは研修しつつ仕事に入るようなので

どんどん吸収して楽しんでいこうと思います。

 

媚びずに自分らしく。

 

それにしても、今日はみんなの応援が嬉しかった。

この一言がどれだけ背中を押してくれているか。

 

くどいから言えないけど

声を掛けてくれた皆さんに

とても感謝しています。

 

https://www.instagram.com/p/BAHjVWeONnV/

初仕事終了!何故か初詣で神田明神へまだ新年で賑わってました。新しい環境には戸惑うけど、知ってる人がいるし地元同じ人や学校同じ人もいるし話せる人もいそうで何とかなりそう!ラッキー過ぎる#このまま忙しくなれ#職場静かすぎる#職場暑すぎる#前の職場は寒すぎる#この人たちは知らないよ

 

神田明神で引いたおみくじは小吉。

既に年が明けてから、

何度かおみくじを引いているけど、

気落ちしている場合ではないみたいな内容ばかり

慎重に事を進めなさいというような内容ばかり。

 

 

目の前のことに向き合って

自分に向き合う上半期になりそう。

 

今年は良い予感しかしない!