渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

本当に気付く人はわかる

まぁ何事もやってみると

案外大したことがないし

後になって

実はそう思っていましたよ的な

フィードバックコメントを頂きます。

 

言ってくれればいいものを

奥ゆかしいここはJAPAN。

 

 

「会社辞めそうだと思ってた、寂しい」

なんて言ってくれる人には

えぇ、だったら悩んでた時に

心配してほしかった、と

まるで欲しがり星人が顔を出すけど、

 

 

そういうのを感じる人ほど

自分で決めたことは

応援してくれたりするもの。

人の人生だから

そう簡単に言いくるめられないと

本当にわかってくれる人だと思いたい。

 

 

新天地の話をすると、

もっと貪欲にならないと、

とか変に焦ってしまうけど

サボった分、挽回しようって集中するし

評価は自分でするもの、

なんて言っていた先輩の言葉を思い出して

少々自分を正当化。

 

でもなぁ、

うまくいくんだと思っているから

そんな見えないものに向かって

闇雲に走っても頓挫するだけなんだよね。

構えれば構えるほど、

そんな難しいことではなかったりして。

もちろんもっと超えた方がいい壁はあるだろうけど

それは次のステージだと思う。

 

糸口が見えたら飛び付く、

これは意識してみています。

 

躊躇するくらいなら

すぐに手放す

7割でも放り投げる。

 

少々手荒でも、

動いている感の方が大事というのは、

これまでの反省と教訓。

 

だから変な返しが来ても

えへへと思って受け流すチャレンジも

実はこっそりしているんです。

 

 

大丈夫そうにしているチャレンジ

打つべし打つべしすぐ返すチャレンジ

そしてえへへと受け流すチャレンジ

 

 

着実にテンポよく、

先ずはデビュー戦の1ヶ月、

今週を無事に終えたいものです。

 

https://www.instagram.com/p/BBC_l96uNgy/

人ん家の花百合っぽいのはやはり親近感。大丈夫そうにしていると大丈夫な気がする。異星人だから試行錯誤だい、冷たいとか可笑しいかなとかもう思わないことにする。体当たり体当たり。#でも早く帰ろっと#来月はがんばるぞ#今月は #ノーコメント頑張りは勤務時間とは限らないけど質を超えるには量しかないとも思う