渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

子どもたちに教わること

友人の子どもで、

今年生まれて定期的に会ってる子がいます。

 

会う度に成長してて

笑ったり、泣いたり、怒ったり、

色んな姿を見せてくれる。

 

まだ話せないけど、

コミュニケーションを取ると

通じ合うこともあったりして、

このキラキラした姿を尊重したいなと

他人ながら思うのです。

 

この子がもっと輝けるように、

光を失うことのないようにと。

 

 

そう思ったら、

なんか自分って自滅しすぎだなと、

やりたいことをただやればいいだけだなと

何でもジャッジしてた自分に気付きました。

 

 

生きてるだけで素晴らしいって

こういうことかも、と、

しゅわーっと心からわき出てきました。

生きてるだけで丸もうけってさすが。

 

f:id:shibuy:20161128005240j:image